見出し画像

給料ダウン・・・辛いよ(´;ω;`)

あまりこのnoteではネガティブなことは書きたくないのですが、さすがに辛くてショックで吐き出さないとおかしくなりそうなので書いちゃいます。
ネガティブなことが嫌いな方はスルーしてください。

私の会社では4月に給与改定があり、上司から「来年度からの給料について個別に説明する」と話がありました。
「あまりよくない話かな?」と思ってはいましたが、予想以上の内容でした。

端的に言うと「給料ダウン」
詳しい内容は控えますがいわゆる不法な「不利益変更」ではないので、出るところに出ても私には勝ち目はありませんが、社内でもちょっと特殊な業務をしていたのに評価されなかったことがとても悔しい・・・

予想以上の給料ダウンでショックです。
新しい仕事を探すのも年齢も年齢ですし、なかなか厳しい道のり。
とはいえずっとこのまま仕事量は変わらず、給料だけ下げられて働き続けるのもしんどい・・・

はぁ・・・どうしようかな?


サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!