見出し画像

正しいのは正しいけど・・・

私の所属する部署で新入社員が入ってきたので、入社に関する書類を会社に提出したら、入社書類担当より「住所欄に都道府県が抜けているので書き足して欲しい」と連絡が・・・

話を聞いてみると大阪府大阪市とか京都府京都市のように都道府県名と市が同じの場合、面倒くさいから都道府県名を省いて大阪市○○区とか京都市○○区と書くことが多いかと思うのですが、その担当曰く「都道府県名の記載がないと都道府県名が分からない」という主張

議論するのも面倒くさいから「はいそうですか」とその場はおさめましたが、こんなことをしている我が社の入社担当部署は無駄なことしてるなぁ~って思いました。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!