マガジンのカバー画像

我が家の招き猫

495
我が家の招き猫のこと
運営しているクリエイター

#note毎日更新

またまた新顔の野良猫ちゃんが我が家の庭先に現れた!
右耳がカットされているからオス猫ちゃんですね!

ヒザの上でくつろぐ我が家の招き猫様。
手を押さえたら固まって動かなくなりました(笑)

落ちないで〜

落ちないで〜

くつろぎ中の我が家の招き猫様
落ちないか心配です。

危ないので場所を移動したようですが、こちらでも爆睡中(笑)

羨ましいです〜

家政猫は見た!

家政猫は見た!

押入れの奥に隠れて様子を伺う我が家の招き猫様(1号)

本人は隠れているつもりなんでしょうがバレバレです。

一方、隠れることなくくつろぎ中の招き猫様(2号)です。それではよい週末を!

野良猫ちゃん、元気です!

野良猫ちゃん、元気です!

久しぶりに登場の野良猫ちゃん。

まずは遠いところから様子を伺っていると思ったら…

あっという間に近くに寄ってきましたが、エサを食べたらさっさと退散しました…

寝袋の中の招き猫様

寝袋の中の招き猫様

ちょっと昼寝などのために買った寝袋
我が家の招き猫様が気に入ってしまったようで、人の目を盗んで寝袋にくるまっています。

人の手を借りずに上手にくるまるのが凄いです(笑)

高飛び込みなら何点?

高飛び込みなら何点?

爆睡中の我が家の招き猫様。
前足で後ろ足を抱えて丸くなって寝ています。

写真の角度を変えてみました。
水泳の高飛び込みみたいに回転してるように見えませんか?(笑)

そろそろ着水体勢に入るのでしょうか?

どこまでも爆睡中でした・・・

雨なのに・・・

雨なのに・・・

今日の大阪は朝から雨でした。
出勤しようと家を出たら庭先にいました。野良猫ちゃんです。

この雨の中ですが、うまいこと木の陰で雨に濡れない場所にいました。
我が家以外でもどこかでエサをもらっているようで、丸々としています。
「行ってらっしゃい」と見送ってくれるわけがなく、じっとしていました・・・

加湿器に水を入れていたら・・・

加湿器に水を入れていたら・・・

空気が乾燥するこの季節。
加湿器をご利用のご家庭や職場も多いと思います。
我が家でも利用していますので、加湿器に水を入れていたところ・・・

我が家の招き猫様が、加湿器に入れた水を飲み始めてしまいました~
飲み水用の水入れは近くにあるのに(笑)
まあまあ飲んでしまったで、また蛇口まで水を入れに行く羽目に・・・

なぜかキメ顔!

なぜかキメ顔!

我が家の招き猫様。
なぜかキメ顔です。どうしたのでしょうか?

と思ったら顔をうずめてしまいました。
寝たのかと思ったら目が開いています(笑)

たくましい野良猫ちゃんと我が家の招き猫様

たくましい野良猫ちゃんと我が家の招き猫様

寒さが少し和らいできたとはいえ、まだまだ春とはいえない寒さの中、我が家の庭先に相変わらず野良猫ちゃんはやってきます。

今日もちょこんと座っていたかと思うと・・・

エサが欲しいのかそばまで寄ってきました。
我が家の庭先に現れるようになって、かれこれ1年が経ってしまいましたが、なかなか心を開いてくれません・・・

一方、私の膝の上で気持ち良さそうに眠る招き猫様。
こちらは生まれてすぐに母猫からはぐ

もっとみる
お電話お待ちしております?

お電話お待ちしております?

電話台の上で待機中の我が家の招き猫様ですが、電話が鳴っても出る訳はなく、呼び出し音が鳴っても反応しません。

しまいにはドアの隙間から外をうかがっています。

電話番猫への道のりは険しいというか無理ですね・・・

2月22日の我が家のイケメン猫たち

2月22日の我が家のイケメン猫たち

今日は2月22日で「猫の日」
しかも2022年2月22日なので、「2」だらけの日ですね~
猫の日にちなんで我が家のお猫様のイケメン写真です。

遠くを見つめています。視線の先には「ちゅーる」でもあるのでしょうか?

カメラ目線で決めてくれました。

最後は庭先の野良猫ちゃんです。イケメン??
後ろの石と一体化しています。
以上、イケメン猫でした。