マガジンのカバー画像

我が家の招き猫

498
我が家の招き猫のこと
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

あっという間に4連休が明けて、今日から仕事再開。
出勤前に我が家の招き猫様に「行ってくるで〜」と声をかけたら何故かカメラ目線ですまし顔・・・
「しっかり稼いで来いよ〜」とでも言いたげなのでしょうか?

ポストの上に猫を発見!
こちらのお宅の猫ちゃん?野良猫ちゃん?
郵便物が届いたら受け取りをしてくれるんでしょうか(笑)
受け取りのサインは「肉球でお願いします!」

野良猫ちゃんも暑さでバテております。
今日の大阪の最高気温は35度。
勤務先の京都市内もそうなんですが、暑さの質が違うというかなんか「もわっ〜」っとした暑さ(泣)
何年か前に真夏に東京に行った時に、気温は関西と変わらないけど体感温度で「まだマシやん」って思ったことありましたわ。

エアコンがある時~ない時~

エアコンがある時~ない時~

今日の関西は軒並み猛暑日。私もランチで会社の外に出た瞬間、暑さでクラクラってなりましたよ。

我が家の招き猫様にとっても暑さは大敵。エアコンがないとまさしくこんな状態・・・暑さでバテバテです。

さすがに猛暑日なのでエアコンを入れてあげたら、快適そのものでご満悦な表情。

関西在住の方ならご存じの「551蓬莱」のCMの「551がある時~」と「551がない時~」のギャップみたいです(笑)

今日は14時過ぎに激しい雷雨。
一時的に停電もありました。
我が家の招き猫も避難していました!

うらめしや~
この時期になるとテレビで心霊番組があったりしますが「化け猫」にはなれない我が家の招き猫です。

あの~
テレビが見れないんですが…
まあ招き猫様なので我慢しよう。

庭先でくつろぐ野良猫ちゃん。
暑さでバテているとも考えられますが、人の家の敷地内で我が物顔です…

雨が降っていたので「雨宿りするか?」って傘を差してあげたら、ちゃんと雨宿りしてました。

昨日の招き猫1号のウインクに負けじと招き猫2号もイケメンを披露してくれました。
志村けんさんのアイーンみたいですね~
※便宜上、noteでは招き猫1号&2号としてますが、ちゃんとした名前はありますので・・・