マガジンのカバー画像

我が家の招き猫

276
我が家の招き猫のこと
運営しているクリエイター

記事一覧

昨日、亡くなった我が家の招き猫様。
お世話になった病院からお花をいただきました。落ち着いたら改めてお礼を言いに行きたいと思います。

虹の橋を渡った招き猫様2号

虹の橋を渡った招き猫様2号

9月25日(日)から入院していました我が家の招き猫様2号ですが、本日午前6時31分に虹の橋を渡ってしまいました。

入院してから病院で懸命な治療をしてもらいましたが、日に日に衰弱してきてここ1週間ほどはずっと寝たきり。
かろうじて自力でエサを食べたり、水は飲んでいたようですが、ここ数日はそれでさえもできない状態。

昨日に先生とも相談して「最期は自宅で見送ってあげよう」ということで、帰ってきました

もっとみる

招き猫様2号が入院中なので寂しい様子の招き猫様1号。
早く戻ってこいだニャア〜と言ってます。

入院中の我が家の招き猫様
右前足に投薬用のチューブが痛々しい…
早く元気になれよ〜

オス猫同士なのもあってか決して仲がいいとは言えない我が家の2匹の招き猫様。
でもハチワレ猫の方が入院中で寂しそうな招き猫様1号です。

猫の宿命「腎臓病」に負けるな!

猫の宿命「腎臓病」に負けるな!

既に我が家にはキジ白の招き猫様がいたので「ウチでは飼えないからね」と追い払ったりもしてましたが、またしばらくすると現れるの繰り返し。
ある日、野良猫同士のケンカでやられたのか目をケガしていたので、動物病院に連れて行くことに。
先生曰く「しばらくは安全な場所に確保して、目薬をさしてあげてください」と言われたので、ウチで飼うことになりました。

いざ家の中に招き入れると「エサはたくさん食べる」「水はた

もっとみる

巻シッポで警戒している我が家の招き猫様。
この前に爪を切ろうとしたら、やたら抵抗されたので「また爪を切られる」と警戒している?

キャットタワーにある小さな箱の穴から顔を出している我が家の招き猫様。
隠れているつもりのようですが、見えてるで〜

久しぶりに我が家の招き猫様。
なぜかキメ顔でお出迎えしてくれました!
ご褒美にちゅ〜るをあげます(笑)

またまた新顔の野良猫ちゃんが我が家の庭先に現れた!
右耳がカットされているからオス猫ちゃんですね!

ヒザの上でくつろぐ我が家の招き猫様。
手を押さえたら固まって動かなくなりました(笑)

爆睡です!

爆睡です!

多少なりとも暑さがマシになってきたとはいえまだまだ暑いですが、我が家の招き猫様はエアコンの効いた部屋で快適に過ごしています。

触っても起きません。完全に爆睡です。

再び寝顔のアップ。
首が痛くないのか不思議ですが、さすがお猫様ですから痛くないのでしょう!