マガジンのカバー画像

献血

28
献血200回を目指してがんばります。
運営しているクリエイター

記事一覧

【献血記録】献血151回目!

【献血記録】献血151回目!

今日は献血へ。151回目です。
成分献血で血しょうを献血してきました。

ポイントがハンドソープをいただきました。
また3月末までのキャンペーンで「事前に献血予約」をしていたのでプリングルズもいただきました。

献血仕様のパッケージです。。

当然、非売品です。

目標の200回まであと49回です!

献血150回目へ

献血150回目へ

献血に行って来ました。
今日で150回目です!

献血ルームのキャンペーンで受付で合言葉「モロゾフ」と言えばモロゾフのクッキーをいただけるということだったのでいただきました。

いただいたクッキーです。

ようやく150回目に到達しました。
1年に10回行くとして目標の200回まであと5年。
なんとか達成できるように頑張りますよ~

献血149回目!

献血149回目!

昨日(12/17)ですが献血に行ってきました。
今年8回目で通算149回目です。
いつもお世話になっている大阪・梅田の「阪急グランドビル25献血ルーム」に行ってきました。

いつものように成分献血(血漿)を献血してきました。

ポイントで食器用洗剤をいただきました。ありがたいです。

この時期になると寒さで体調を崩す方が増えて献血量が減るとのことで、職員の方から「400ml献血にも是非ご協力お願い

もっとみる

献血147回目。
今日はレトルトの親子丼と食器洗剤をいただきました!
200回まであと53回!

146回目の献血に行って来ました!

146回目の献血に行って来ました!

今日は146回目の献血へ行って来ました。

今日の献血は今年4月にオープンした大阪・梅田の「曽根崎献血ルーム」へ
「ひっそりと佇む、大人の隠れ部屋」をイメージした高級ホテルのロビーのような空間を演出されています。(先日いただいたチラシから引用)

ユーチューブでも紹介されています。

動画では出てこないのですが、採血ベッドに備え付けられているタブレットにうれしい機能がついてました。
今までの献血セ

もっとみる
145回目の献血

145回目の献血

今日は145回目の献血へ
今日は血しょうを献血してきました。

ポイントがたまってハンドソープをいただきました。
ありがとうございます!

献血センターの方から「曽根崎献血ルームがオープンしたので是非ご利用ください」と案内があったので調べてみるとこんな感じのようです。

血漿成分献血専用ルームのようです。
なかなか高級感あふれる空間のようなので次回利用したいと思います。
目標の200回まであと55

もっとみる
【献血記録】144回目

【献血記録】144回目

今日は144回目の献血に行ってきました。
献血に備えて早めに寝たのもあって睡眠十分で臨めました。

今日はハンドソープとハンカチ、マスクをいただきました。

次回は5月後半あたりに行きたいと思っています。
目標の200回まであと56回です!

今日は献血に行って来ました!
今日で143回目。
今年は毎月1回を目標に献血しに行くつもり。
目標の200回までまだまだですが、頑張ります!

【献血記録】献血142回目!

【献血記録】献血142回目!

今日は142回目の献血に行ってきました。
去年の年末に行きたかったのですが、引っ越しとかがあって行けなくて年を越してしまいました。

献血ルームの前には「はたちの献血」キャンペーンのイメージキャラクターのウルトラマンが出迎えてくれました。

貯まったポイントでハンドソープをいただきました!

献血を終えて休憩していると「初めて献血に来ました」という高校生らしき女の子が2人来てました。
若い人が献血

もっとみる
【献血記録】141回目の献血へ

【献血記録】141回目の献血へ

今日は141回目の献血へ
いつもの大阪・梅田「阪急グランドビル」の献血ルームです。

今日は成分献血で「血漿(しょう)」を献血してきました。
血漿とはWikipediaから引用すると「血液細胞・養分・脂質・ホルモン・老廃物の運搬、体内恒常性の維持(緩衝作用)、血液凝固、免疫機能を持つ(抗原抗体反応の場)。急激な温度変化の抑制。血管外に組織液としてしみだす事ができ、これにより細胞に栄養分を供給できる

もっとみる
献血140回目と東京オリンピックのノベルティ?

献血140回目と東京オリンピックのノベルティ?

献血に行って来ました。今日で140回目です。
今日は血小板を献血してきました。

そして今日は粗品で東京オリンピックのノベルティでしょうか「リフレッシュボディシート」と「クールジェルシート」をいただきました。

いただけるものはありがたいですし、まだ暑いので助かりますが余った在庫品が献血センターの回ってきたのかと勘ぐってしまいました。
目標の200回まであと60回。年内にあと2回は行こうかと思って

もっとみる
139回目の献血に行って来ました!

139回目の献血に行って来ました!

猛暑日の大阪でしたが、献血に行って来ました!
今日で139回目です。半袖シャツで出かけたので止血ガーゼがむき出しの状態・・・長袖で行けば良かったです。

今日は成分献血で血漿でした。

ポイントでハンドソープをいただきました。

目標の200回まであと61回。
体力の続く限り頑張ります!

献血138回目!

献血138回目!

今日は献血に行ってきました!
前回が4月10日だったので5月中に行きたかったのですが、ワクチン3回目があったりしたので、今日になりました。
今日も成分献血で血小板を献血してきました。

今日はたまったポイントでミニ箱ティッシュをいただきました。
大きさが分かるように通常サイズとの比較です。

まだ予約してませんが7月下旬には行きたいと考えてます。
目標の200回まであと62回!

献血137回目

献血137回目

献血に行ってきました。今日で137回目です。
今日も成分献血で血小板を献血してきました。

献血終了後に次回の予約をしたのでハンドミルクをいただきました。

目標の200回まであと63回です!