2023GWの過ごし方

かなり久々に記事を書いております。
そう、今はGW真っ只中世間はお祭りムード一色であります。

そんな中記事を書こうとなった経緯は、
………
骨折です!!!!

まさかのGW前の大事な時期に脚を骨折してしまい身動き取れない状態です。
まあ松葉杖を使えば動けるんだが、これがなんとも面倒くさいじゃありませんか。
松葉杖を使っている人は見たことはありましたが、自分が使うとなれば話が別です。

ここで骨折後に気づいたことをメモしておきますのでみなさんご活用ください。※骨折は推奨しておりません。

  • 折れた瞬間は折れたと思わない

  • 結構痛い

  • 脚を地面に着くと痛い

  • すぐ近くへの移動はジャンプが早い

  • 微妙な距離の移動が面倒

  • 折れてない方の脚の疲労がすごい

  • ギプスが重い

  • ギプスが邪魔

  • この時期ギプス装着1週間では臭くない

  • 階段が大変

  • トイレ入り口のちょっとした段差のつまづきに注意

  • 何するにも時間がかかる

  • 風呂の際はビニール袋と紐でギプスが濡れないように縛るのが手間

  • 寝返りが打ちづらい

  • 寝起きに折れた足から床に着けないよう気をつける

  • ギプスと脚の隙間が広くなってきた気がするが脚が細くなったのか

  • 雨は危険

他にもあるでしょうがこれくらいにしておきます。

皆さまもこんなことにならないように気をつけてお過ごしください!!
ではまたーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?