見出し画像

さよならモヤモヤ

一年振りに始めてみた
2ヶ月限定のバイト

そろそろ1ヶ月が経つ
いまそんなところです

始まってからすぐに
モヤモヤしておりました

原因は把握している
ただ単純に向いてない
それだけのことなんだよ

バイトの内容は
海の監視員というもので

監視するのも
されるのも嫌いだなと
すぐに氣付いてしまった

2ヶ月間のバイトを
約束してしまったから

あと1ヶ月続けるか!
と思っていたんだけど

やっぱりもう無理だ…

モヤモヤしてしょうがない
自分には向いてないと
もうわかったので

辞めますと告げてきた

僕は人にも自分にも
嘘はつきたくないんです

嘘をつけばつくほど
自分を苦しめるし

その状態のバイブスは
人にも伝染させてしまう

なので
我慢はせずに
辞めることにした

嫌なことをしてる時は
態度や表情や言葉に出る

好きなコト・モノ・ヒトと
関わっている時はニコニコです

今休憩中の僕は
キンキンに冷やした
桃をニヤニヤ食べている

分かりやすいタイプで
まるで子供と変わらない思う

今の世の中では
言いたいことが言えなかったり

言ったら言ったで
変に捉えられてしまったり

なんとなく
息苦しさを感じる

でもね、
思ったことは伝えればいいし

嫌なら我慢せずに
辞めればいいんだよ!

一度きりの人生なんだから
自分の思うようにしたらいい

僕はそう思って生きています

楽しく

笑顔で

愛を持って生きていたい

ただそれだけなんです

辞めると告げて
スッキリしたなー

さよならモヤモヤ👋🏾

少しの間だけど、
働かせてくれてありがとう

改めて
自分を知る機会になりました

心から感謝して
さようなら😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?