見出し画像

終わりと始まり

8月は監視のバイトで
モヤモヤしていた私ですが

それに氣付いて
1ヶ月でサヨナラした

ひとつ終わりを迎えると
すかさず始まりを迎えた

詳しく説明すると、

嫌な仕事を辞めると
好きな仕事がやってきた❣️

というお話しです

いつもお世話になっている
自然食品店に遊びに行くと
お店の改装をしていた

プロの建築会社が
色々と直している時に
オーナーに呼ばれたんだよね

店主『むっさん、これ見てどう思う?』


僕『りんご箱の商品棚だー
  棚が歪んでるし、箱が汚いね』

店主『そうなの!』

僕『この配置だと置けない商品もあるし
  これ本当にプロの仕事なの❓』

店主『うん…。』

僕『愛と思いやりが欠けてるね。』

店主『むっさんならどうする?』

僕『まず箱を掃除して磨くかな!
  それから配置も少し変更するね』

店主『それ、依頼していいかな?』

僕『やりましょう❣️』

こんな話しの流れで
仕事を請け負うことになる

その日のうちに棚をバラして
必要な道具を買いに行き

磨く作業が始まった


4日間ず〜っと
磨き続けてたりんご箱

アメニモマケズ
カゼニモマケズ

カミナリニモ
アツサニモマケズ

16箱を磨いて
仕上げにオイルを塗る

そして本日、
商品棚を仕上げてきた

商品を配置してもらい
店主とやり取りして
イメージを共有

あと二箱追加して
この仕事はおしまい

働く時間もタイミングも
全て自分で決めて

料金のお話しも終えて
お互いに納得した

やはり仕事は
こういうのが好きだ❣️

想像から創造

頭も使うし
身体も動かすし

より良くするには
どうするか考える

ただ言われたことをするのとは違い
楽しみながら出来るのがいい

終わりと始まり

次はうちの薪棚を作る
材料は山から調達して

今月中には仕上げたいな
薪割りも進めたいし

やること満載な9月
楽しくてしょうがない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?