見出し画像

私の荷物はゴミらしいよ・・・

ついに、退職を決めてから憂鬱で仕方なかった私物の引き取りに会社に行ってきた。
事前にできるだけ他の社員に会いたくないことを会社に伝え、引き取り日は多くの社員が休みの日に取りに行けるように設定してもらった。
万が一でも、暴言吐いて自分を鬱にした人になんか会いたくないよね。

それで私物を取りに行ってきたのだが、そこで驚愕の場面に出くわした・・・。

そもそも引き取り日はオフィスに清掃会社が入って大掃除が行われる日だったらしく、事務所のロッカーに立ち入ることすらさせてもらえなかったが、それにしてもさ・・・。
確かに一年以上休職していたから私の荷物は邪魔だったんだろうけどさ・・・。

人の私物をゴミ袋に入れて渡すかね・・・。

確かに、私のロッカーパンパンだったよ・・・?
確かに、私のデスク汚かったよ・・・?

でもさ、ゴミ袋しかなかったのかね・・・?

せめて黒袋とかさ、段ボールとかさ・・。

なんかあるでしょうよ・・・。

ゴミ袋以外にも衣装ケース2つ分の荷物を渡され、会社の搬入口で個人情報の持ち出しがないか私物と会社資料の仕分けをさせられた(衣装ケースは作業終わりに返却)。
作業はサクサクと進んで20分もかからず終えた。その作業自体は退社するにあたり必要な作業だし、それを見越してこちらも仕分け用のデカ目のエコバックを2つ持参したのに。
人のスーツや化粧ポーチをゴミ袋に入れて引き取らせるかね…。
結果、私物はゴミ袋1つとエコバック1つで回収終了した。

今回、私物引き取りとはいえあまりにも会社に行くのが憂鬱すぎて、会社への往復2時間を耐えるためのメンタル緩衝材として、自宅にいた家族を「ご飯奢るから。」と誘い出し、引き取り作業が終わるまで車で待機してもらっていた。
一人であの道のりを往復するのは、苦しすぎて耐えられなかった。
そして、結果このようなことがあったので、つくづく連れて行ってよかった。

会社には色々感謝することもあるが、やっぱりここは私にとっては闇だったんだな・・・。
お互いに二度と関わることはないけど、最後の最後になかなかのビックリ案件だった。

ほんと、疲れた・・・。
無職、頑張ろう・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?