見出し画像

進化するオズワルド【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
ABCお笑いグランプリを
ABEMAで見ました







ABCお笑いグランプリ

今回私が優勝候補として注目していたのは
・空気階段
・カベポスター
・オズワルド
・コットン
そして個人的にはかなり好きな
チェリー大作戦が見られるのと
ずっと気になっていた
パンプキンポテトフライが見られるのを
とても楽しみにしておりました

まずオープニングの漫才
前回大会優勝のコウテイと
M1王者マヂカルラブリー
CM前の映像でコウテイしもちゃん以外の
みんなでズィーヤしてるのくそ笑う
そしてコウテイとマヂカルラブリーを
続けて見るしんどさですよ
例えるならパフェ×2の胸焼け
美味しいけど重てえ

審査員にスピードワゴンおざがいるのが
ちょっと嬉しい
おざは若手めちゃくちゃ見てるし
面白いものが本当に好きなんだなあと好印象
おざが審査員の賞レースは推せる
ここからは気になったコンビの感想
記録していきます
ネタの詳細はあまり書いておりません
悪しからず







決勝Aブロック

・さすらいラビー
電話の漫才
初めて見たけどめちゃくちゃ好み
え?良くない?なぜ今まで見た事なかった?
ネタの内容めちゃくちゃいい
気持ち悪い系のネタ好きだな〜
好きちょ〜好き
他のネタも見てみたい〜今後追いますね

・オズワルド
漫才:ダイエット
ま〜じで盤石
緻密系のネタで展開も回収も綺麗
さすがすぎる
なんやかんやで劇場でよく見るオズワルド
去年の仕上がりがすごかったのでM1で
優勝すると予想していたのですが
見るたび面白くなるの、良いですよね
今年も面白いのか〜すげ〜

通過はオズワルドでした
審査員投票でも全員1位だったし
素人目でも圧倒的に通過してたと思う







決勝Bブロック

・パンプキンポテトフライ
彼女が家にくる漫才
見た事ないと思いきや全然見たことあった
去年のM1の動画とかかな
パンプキンポテトフライ良いよねえ
ツッコミのワード分かりやすくて良い
聞きやすい漫才ずっと面白い

・コットン
お見合いのコント
コットンはまじで6年くらい前に見てから
ずっと絶対賞レース取るって信じてる
切り口最高、演技力最高、キャラ最高、
ネタ最高
今回もめちゃくちゃ良かった
うえ〜んコットン生で見たいよ〜
バチくそ好きなコントでした笑った

通過は蛙亭でした
コットンが通過したと思ったけどな〜
蛙亭は好きな人をちょっとだけ選びそうなネタ







決勝Cブロック

・チェリー大作戦
ヤクザのコント
チェリー大作戦らしいくどすぎる展開は健在
ツッコミのノリも良い
悪くないけどもっと良いネタを
知ってしまっているのでな〜
キテレツさんが喋るネタも見たかったな〜

・カベポスター
少年探偵の漫才
今年のカベポスターで良く見る感じの
フォーマットの漫才
永見さんのゆったりとした喋り方に
浜田さんの丁寧なツッコミが心地よい

・空気階段
コント:十七歳
空気階段見た事ないネタめちゃくちゃあるやん
なんで?!!!!!
サイコゥでした………
ABCのここまでで一番笑ったサイコゥ
空気階段はもぐらさんが個性的なコントが
印象的なイメージですが
かたまりくんのキャラが強い方のネタも
良いですねえ

通過はカベポスター
ここはカベポスターと空気階段で
めちゃくちゃ審査が難しかったと思うまじで







ファイナルステージ

順番は抽選の結果
カベポスター▶︎蛙亭▶︎オズワルド

・カベポスター
W杯のコント
カベポスターってコントもできるん?
やば
めちゃくちゃ良かった
カベポスター勝ち上がってくれて
コント見れたの良かった〜〜〜
やっぱ面白いもの見たいよね
構成がめちゃくちゃ良い
このネタ何回も見たい
映画みたいだった………

・蛙亭
ドライブデートのコント
岩倉ちゃんの身体の張り方すごい
蛙亭のネタの切り口いつも斬新だし
男女コンビなのいつも活かせててすごい

・オズワルド
漫才:割り込み
ワードが強
畠中さんのワードも強なので
練られたネタなのでは
こちらも回収が綺麗
決勝でやったネタより
ファイナルの方が緩急がしっかりしてた
ネタを持ってきてたのも良いよね
オズワルドまじで技術が圧倒的

優勝はオズワルドでした
準優勝にカベポスター
ネタはどこも面白かったので
そこに技術力が抜きん出ていた
オズワルドが優勝で文句なしでした
カベポスターもかなり良かった

まだまだ進化するオズワルド

去年、劇場入ったりM1の動画見たりして
オズワルド本当に仕上がってると感じていて
正直去年M1獲ると思っていたくらいで
でもこれ以上があると思ってなかった
まだまだ面白くなって
進化するオズワルドから
目が離せなすぎる
安定感あって寄せでウケそうなネタにも
シフトしてきた気がするので
どんどん全世代に
ウケるようになっていくんだろうなあ
オズワルドの漫才を何歳になっても見てきたい
10年後も20年後もオズワルドの漫才
絶対面白いよね

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?