見出し画像

そろそろ黒帯が好きだって認めるか〜

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
いつの話?って感じですが
5月になんばグランド花月初舞台選手権を
オンラインで視聴しました

(画像は確かよしもとのTwitterより)


初舞台選手権

NGKの本公演に出たことがない
芸人18組が優勝を争う賞レース初舞台選手権
今回が初開催だそうです
オンライン視聴が500円という安さに加え
軍艦やそいつどいつ、ナイチンゲールダンス、
フースーヤ、9番街レトロなどが出場
そしてマイスートメモリーズの代演で
黒帯も出場
ゲストで囲碁将棋、男性ブランコ
これは見るしかと配信を購入しようとしたら
配信がポイントで買えるようになったらしく
貯まっていたポイントで買えました
ラッキー!!!実質タダ!!!!!

審査員は兵藤さん、久馬さん、
スーマラ武智くん、ライスの田所さん、
そしてよしもとのお偉いさん方
えっ、意外としっかりしたやつなんですね!
以下、毎度のように気になったネタ備忘録です

(こちらも確かよしもとのTwitterより)


軍艦

トップ出番が軍艦は楽しい賞レースすぎぃ
米津玄師のネタ
軍艦って喋りばっかりじゃなくて
気持ち悪い動きもするんですね〜幅広!!!
声や喋りのテンポ感が本当に心地よい
あと、余談ですが
軍艦はふたりともTwitterが面白いですね
おすすめです

黒帯
おっさんじゃんけんの漫才
大西さんの若すぎず(失礼)
年寄りすぎないテンションが
めちゃくちゃネタに合ってる
ってかずっと思ってたけど
大西さんの話し方って良いよね
導入や説明の部分も大喜利系の部分も馴染む
てらうちさんが華やかなのも
バランスが良くて好きです…………
かなり笑ったし好きなネタでした

ヨネダ2000
御神輿ファー
NGKで堂々とネタをする肝の座り方えげつない
ほんまに客を裏切らん

そいつどいつ
森の神が憑依するコント
上手、非常に上手
展開がこんなにも作れて
刺身くんの顔もずっと面白いし
そいつどいつは何やかんや
松本竹馬くんが一般人の見た目で
一般人の話し方をするのが
好みやし強みやなあと思う
全然関係ないですけど
松本竹馬さんの書く文章が
本当にめちゃくちゃ好きなので
もっと書いて欲しいです…………良…………
そのうち機会を見つけて無限大でネタ見ます
ってかネタもっと見ます

ナイチンゲールダンス
神保町で見て以来
ナイチンゲールダンス楽しみにしてしまう
セレクトショップの漫才
結局なかるてぃんの声に元気になる
ヤスさんも頭おかしいし
ナイチンゲールダンスのオタクは
きっと楽しいんだろうな〜
Twitterでお互いが更新している
ヤスさんがなかるてぃんをどうしても
ハンバーグ屋さんにしたいシリーズ大好きだし
なかるてぃんが更新する
#ヤスさん大失敗エピソードも大好き

フースーヤ
CAのネタ
フースーヤ大好きワイ無事大笑い
CAはたまに見るネタですが
本編がしっかりしているので
もっとギャグやっていいよ〜と思ってしまう
(絶対そんなことはない)

9番街レトロ
不眠の漫才
会場にハマっいてかなりウケていたので
何だか嬉しくなっちゃいました
出来が良かった気がする

フミ
フミめっちゃ面白かった〜
ネタ見るの2回目とかですが
ポテンシャル高〜〜〜〜〜
化学の授業のコント
てんどんがあまりにも綺麗
こういうずっと引きずる系好きだ〜〜〜
一度見た後に何回か見た

コットン
流石のコットン
去年のABCでやってたやつかな
お見合いのコント
完成度の高さがずば抜けている

他、ダブルヒガシや、
留学生のコントをした青いデルタも
面白かったです

あと、いちばん緊張していたこと囲碁将棋
めちゃくちゃ大宮感あってしんどかった
ゲストでド下ネタするの面白キチガイじゃん

お客さん投票1位はそいつどいつ、
審査員1位はそいつどいつ、
よしもとのお偉いさん方の1位もそいつどいつ
そいつどいつの圧勝3冠でした
生で見るとよりすごいんだろうな〜!!!


そろそろ黒帯が好きだって認めるか〜

昨年、友達とライブを見て
黒帯だけ面白くなかったね〜と帰った4月、
えっ黒帯こんなに面白かった?????と
マイネタバトルで惹き付けられた11月、
M-1がひと段落してから
Youtubeの黒帯会議を見まくった1月2月3月、
ついに黒帯が見たくてライブに入った4月、
う〜ん結局今回も
黒帯でいちばん笑ったかもしれん……

ずっと気にはなっているけど
なんとな~く黒帯を好きって言いたくない
そんな時期を過ごして参りました

黒帯はビジュが良いけど
顔ファンではないので
顔ファンと思われたくない
複雑な気持ちを持ちつつ
好きな芸人誰?って聞かれて
黒帯って伝えた友達がYoutube見たら
まあ最近はそんなにブラックではないけど
ちょっと昔のやつは
お、おうってなりそうやし…………

う〜んでも黒帯が気になる
更新されたらすぐYouTubeを見てしまう
大阪や東京に行けるとき
まず黒帯でチケット検索をかけてしまう
ついに黒帯が好きって認めるか?
好きって認めるか???
好きって認めるか〜〜〜〜〜!
黒帯面白いです!!!!!
好きです!!!!!
大西さん、てらうちさん、
黒帯を応援しております
今年のM-1も楽しみだな〜
またライブ見にいこ〜っと

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?