見出し画像

日記 ティンカーベルかもしれなかった

9/6(金)
仕事後ネイル。
もう丸5年通っていることに気付きネイリストさんと顔を見合わす。え、朱音ちゃん30、、?と言われ、はいおそらく、、?と答えた。
自認は26くらいなんですけどねと言ったら確かに朱音ちゃんってずっと26歳感あるかもと納得していてウケた。永遠の26歳。

ネイルはたっぷり3時間かかった。
仲良しだからお喋りも楽しいけどもそれにしたって長い〜〜

最寄りまで戻ってきてタナカさん(仮名)と合流。デカいバイクで来ていた。
お待たせしちゃったすみません〜と言ったらんー待ってないよと言っていて優しかった。完全に待たせたのに。

(私が急に呼び出したから)なんかあったの〜人生、と聞かれ、なんもないですと答えた。
タナカさんはお元気でしたかの問いに、元気はね、別に常にないよとのこと。お揃いですね〜とピース。

日記祭っていうのがあって、という話をする。想像以上に驚いていてこちらもびっくり。
私からしたら他人の日記読むのもバンドの曲聴くのも方向性としては同じですと伝える。あーまぁ確かにそうか、と頷いていてちょっと嬉しかった。

12月の日記祭は悩んだ末に応募しなかった、あまりにも怠惰な女なので、、
けど30歳が終わるまでには何かしらの形にしたくて、とりあえず既成事実を作るためにタナカさんに次回の日記祭は頑張ろうと思ってますと宣言した。いいじゃん!と言ってくれて嬉しかった、怠惰に負けない女になりたい

外してた指輪を付けるのが面倒になり、バッグにそのまま突っ込む。
タナカさんはまたね〜〜と言いながら爆音で帰って行った。たぶん私のまたねは聞こえていない。

9/7(土)
ナツミ(実名、私に宇宙をあげたということをとても誇りに思っている)と横浜にデカい骨を見に行く日。

のはずが、私が午後まで仕事になってしまいデカい骨は断念。
滞りなく仕事を終え、東新宿にチュクミを食べに行く。

8月末に唐突に髪を明るくしたくなり、10年ぶりくらいに全頭ブリーチをした。
ナツミがことあるごとに可愛い❗️奇跡❗️可愛い❗️と褒め倒してくれてにこにこ。でも奇跡なのは18歳から1mmも老いることなくずっと美しいあんたの顔面だよと思った。

この日はライムグリーンのニットワンピースを着ていたのだけど、わ〜〜ティンカーベルだ〜〜!と5回くらい言われた。ティンカーベル?
3回目くらいからこれはもしかしたら煽られてるのかもしれないなと思っていたけど、まだ本当にティンカーベルである可能性もギリあるなと思って黙っていた。

新宿御苑のまわりをぐるっと回り、国立競技場から明治神宮前まで散歩。
え、夜だと結構涼しくない!?とウキウキしながら歩き出したのに最終的にふたりとも汗だらだらかいてて全然火照らす熱帯夜だった。
テカテカと言うのが癪でぴかぴかだね!と言い合う。我々いま顔面めちゃくちゃぴかぴかだね!

ラブな後輩に朱音さんは根明の陰キャ!と言われた話をしたらとても分かるとのこと。
朱音の明るさって街灯みたい、例えが悪いかもだけど蛾とか虫が明るい街灯に集まる感覚に近いよ!我々は朱音のもとに集まる蛾だよ!と熱弁され、仰る通り例えが悪すぎるだろとゲラゲラ笑った。

ナツミに宇宙をもらったのが嬉しくていろんな人に話してるよ、日記にも書いたよと伝えたらでへでへ言ってて可愛かった。

ナツミのことを日記に書くといいね数が多い、通常は平均30〜40くらいなのにナツミの日記は1.5〜2倍くらいある。おそらく私も筆が乗って通常の1.5〜2倍の熱量で書いてるのだと思う、なぜならナツミのことが好きだからと伝えたらまたでへでへ言っていた。

原宿に近づいた辺りでナツミがここ知ってるかも!見たことある気がする!と言い出す。
な〜に言ってんのそんなわけない、私でも見たことないのに横浜の田舎に住んでてなおかつ引きこもりのナツミが見たことあるはずがないよ!勘違い!とぴかぴかの笑顔でお伝えした。
ら、大失礼(おおしつれい)!!!!!大失礼だ!!!!と言われふたりで手叩いて笑った。本当に大失礼だった。

デカい骨は来月リベンジすることにした。
その時までには涼しくなっていてほしい、もう上裸以外の格好がしたいよ

おいしそうになる前段階のチュクミ

〜後日談〜
いろんな方の日記に日記祭に出ます!と書かれていて、わ〜行きますね〜の気持ち。倍率高かっただろうに〜すごい!
私の8/31はラブシャ帰りのバスの車内で応募フォーム途中まで入力して、でも結局そのまま閉じてなかったことにした。

まずパソコンがほしい、マイパソコン12年前のよく分からんやつだからまるで使えない。
非課税の50万かパソコン、今すぐ降ってくればいいのに!

熱帯夜 多摩川で2回キスをしたきっと恋人にならない人と #tanka

#ほんじつBGM #MegaShinnosuke #ふたりの映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?