マガジンのカバー画像

餃子弁当まとめ

24
広島県在住30代女性の弁当事情ドキュメンタリー
運営しているクリエイター

記事一覧

餃子弁当(R6年3月)

餃子弁当(R6年3月)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといつ知ったのかもう覚えていないこの言葉を毎年毎年思い出してはほんま上手いこと言うわと思う!

今年もあっという間に3月がしたかと思ったらもう31日!!!早すぎるぜ!

さて3月も無事お弁当作りきれました🎶

得意なカレーライスとチキンカツ!本当は前の日に作ろうとしたら玉ねぎがなくてさすがにそれは・・と思って繰り越された。春キャベツ半玉買ったらかなり色々使えて

もっとみる
餃子弁当記録(R6年2月)

餃子弁当記録(R6年2月)

何と!15日まで!書き溜めていた!記事を!間違って!消してしまった!!大ショック!!!!!しかし、気を取り直して書いて偉かった。

これは冷蔵庫のお掃除もクライマックスを迎える頃であり、もう無理だなって思い始めた頃!まぁ寒い時期だし何とかなるっしょと開き直り始めた。この時点で残り2日。もう流石にないと思っていた親鳥がまだ冷凍庫奥底に眠っていて干し椎茸と超シンプル炊き込みごはんにした。超美味しい!

もっとみる
餃子弁当記録(R5年12月)

餃子弁当記録(R5年12月)

祝1年!!!!!
とうとうやり切りました!
お弁当持参&記録1年継続達成🎉✨

ではまずは12月を振り返ってみましょう。

スタバのチケットが切れるのをうっかり忘れてて、当日(11/30)突然思い出したので慌てて帰りに買ったパン!パンにはシチューを合わせたくなるねぇ🎶豆乳ってそんな好きじゃないけどシチューにしたら美味しい✌️

見て見て見て見て見てー!友達が子供ちゃんに作ってたパンダちゃん弁当

もっとみる
餃子弁当記録(R5年11月)

餃子弁当記録(R5年11月)

11月なんてもう年末みたいなもんなんですよ。やれやれ。

しかし、お弁当は変わらず続けたい意志!

長谷川あかりさんレシピの中でも私のリピート率高めのシチュー!これね本当においしい。あっさりしてご飯によくあう。私は隠し味にお味噌を入れるのが好き。

本当はご飯と食べたかったけど、絶対にご飯炊きたくなかったのでパン買った🥐ずっしり美味しかった🥐今シーズン初みかんがログインしました🍊

まーた写

もっとみる
餃子弁当記録(R5年10月)

餃子弁当記録(R5年10月)

本当に突然秋になった!9月からこの気候だと有難いんだけど!?てかあまりに急に涼しくなって体調悪い!最悪!

ちょっと久々な長谷川あかりさんレシピ!今回は鶏塩メンチ。ふわふわで味がしっかりついててめちゃくちゃ美味い!だいぶ焦げたけど美味しい。お味噌汁何にしようか悩みに悩んで、おかずがボリューミーなのでいつになくシンプルにしたけどこれはこれでいいね。

そぼろいい感じに詰めれた!とご満悦だったが写真で

もっとみる
餃子弁当記録(R5年9月)

餃子弁当記録(R5年9月)

9月と言えば秋、しかしまだ暑い。月末には少しでも落ち着いているといいな・・・

ソースが多すぎて溺れてしまった。冷凍庫にちょこちょこ残しておいた魚介で作った贅沢クリーム!このオムライスは閉店してしまったお店のメニューの真似っこ。バジルソース作った時にはパスタもだけどバジルライスで食べたくなる!美味しいよ。パスタにあうもんは米にも合う。

こんな日もある。ちょっと体調を崩したのでスープだけ作った。ジ

もっとみる
餃子弁当記録(R5年8月)

餃子弁当記録(R5年8月)

8月が始まった!きっとあっという間に夏終わっちゃうんだろうねえ。

ねむきゅんがご紹介していたオレンジページの青じそまみれ鶏天!

夏だっていうのにスーパーAの紫蘇は随分と小さくて大容量パックもないのでまみれるほどにはできなかったが十分に美味しくできた!あとは入れるもんがなくて苦肉の策で生まれた焼き芋とクリームチーズを和えただけのものがめちゃくちゃ美味しくてびっくりした!見切り品にされていた焼き芋

もっとみる
餃子弁当記録(R5年7月)

餃子弁当記録(R5年7月)

ごきげんよう皆さん、さてまた暑い夏がやってきますね。いやむしろもう来ていますね。(7/3現在)

未だ市販のカレールウへの思いを断ち切れず私でも食べられるものを探している。(最近市販ルウで作ると何故か口に合わない)ハウス食品の印度カレーは私好みだったからまだ行けるかも!と久々に買ってみたらやはり超美味しかった!今後市販ルウは印度カレーを買おう。置いている店が少ない&他のものより高いことが多いのがネ

もっとみる
餃子弁当記録(R5年6月)

餃子弁当記録(R5年6月)

祝日なしの6月、さてどうなることでしょう…行ってみよう!

月初弁当、気合を入れていきましょう!ということは唐揚げ!今回はTwitterで見かけた浅漬けの素で漬け込んだ唐揚げ。塩唐揚げの最適解。お肉が柔らかくなって、薄味なのに旨味がしっかりあって最高に美味い。浅漬けの素、常備します。温めたら海苔がしおしおになった。

塩サバ最高に美味い。米に合う。豚巻き人参がめちゃくちゃ可愛くできた。太千切り人参

もっとみる
餃子弁当記録(R5年5月)

餃子弁当記録(R5年5月)

さて、昨日の餃子は13個詰め込んでありました!こんばんは🥟

では早速5月行ってみよう〜!

世間様ではGWらしいが思ったより働きマンがいた気がした。蓋のバルブが突き刺さった芸術オムライス!可愛いね!卵は濾したので綺麗な黄色!破れたけど!チャウダーバカうま!相変わらず粉末創味シャンタンにハマってます。中華要素の低い鶏がらスープで洋食にもすごく合う。

モーニングサーブ知ってる?いつの間にか消えた

もっとみる
餃子弁当日記(R5年4月)

餃子弁当日記(R5年4月)

新年度が始まりましたね~!

思えば遡ること4年前の春、春の良品週間のタイミングで新年度に合わせて黒いお弁当箱シリーズを購入して以来、サボったりサボらなかったりしながらこの弁当箱達と共にランチタイムを過ごしました!パッキンが緩くなってきておりますがもう少しお付き合いいただきたいと思います。

あり物でお気に入りのシチュー。おかずも葉物野菜になってしまったが、ほうれん草をおかかマヨで和えると本当に美

もっとみる
餃子弁当日記(R5年3月)

餃子弁当日記(R5年3月)

ひゃーーーー!3月、瞬きしてる間に終わったね???明日が4月?はあ??????

ということですが、お弁当はキチンと完走した!今年の餃子はお弁当エリート街道を爆走しているな。

肉詰めピーマンの主役は肉汁を吸ったピーマンである。ピーマンは子どもを中心に嫌われ気味だが美味しいよねぇ。あかりのふりかけってかけたて生臭みがあるんだけど馴染むと超うまい不思議。

肉詰ピーマンは大量生産したが大量に食べたの

もっとみる
餃子弁当日記(R5年2月)

餃子弁当日記(R5年2月)

1月に続き、2月の記録も完成した✌️

なんか今年は続きそうな予感がするお弁当作りだ🍱

ところで今年2月なかったの?え?今日3月なの?意味わからんわ?という感じですよ、2月のお弁当の記事なのに!私は何を言ってますか?もう訳がわかりません!

もうこれ以上話しても埒があかないので、さっさと見ていきましょう。

先月のそぼろ丼で半端に残って冷凍しておいたものと甘い卵と小松菜のふりかけを混ぜた。これ

もっとみる
餃子弁当日記(R5年1月)

餃子弁当日記(R5年1月)

忘れた頃にやってくる、お弁当記録!

前回は昨年10月に夏のまとめを書いて以来です、お久しぶり。

新年早々ちゃんとお弁当を作ったので久々に記録しちゃおうかな、ということで行ってみよう!

年末に合いびき肉が半額だったのでスコッチエッグを仕込み、残りをハンバーグにして食べた。スコッチエッグは味見・つまみ食い後の残りを冷凍。ご飯も以前余って冷凍しておいたものを使用し、楽に準備できた!昨年の自分に感謝

もっとみる