マガジンのカバー画像

餃子の真似っこキッチン

29
noterさんが紹介された美味しそうなものを真似っこした回。noteには美味しいものが溢れていて素晴らしい。
運営しているクリエイター

記事一覧

【餃子メシ】トルテッリ風?イタリアン餃子🥟

製パスタ麺界の超新星と自称した餃子はあの時以来結局いつもゴロゴロ転がってパスタ特訓から遠…

餃子
1年前
40

【餃子メシ】とうとう生パスタに挑戦!

祝日の今日、皆様いかがお過ごしでしょう? 餃子は「天皇誕生日だ!新しいことにチャレンジだ…

餃子
2年前
46

【餃子メシ】i'm lovin' it!おうちで朝マック!

パラッパパッパー♪ みんな大好きマクドナルド!10:30までしか食べられない魅惑の朝マック。…

餃子
2年前
56

【餃子メシ】豚の角煮定食

最近、ケイチェルおじさまの投稿に触発されまくっている餃子です。 次から次へと美味しそうな…

餃子
2年前
29

【餃子メシ】のんびり屋のサンタクロース

この世にあわてんぼうのサンタクロースがいるのであればのんびり屋のサンタクロースだっている…

餃子
2年前
37

【餃子メシ】最近食べたもの色々

メリークリスマス!HOHOHO~!餃子画伯によるサンタクロースがクリスマスイブをお知らせします…

餃子
2年前
28

【餃子メシ】リガトーニグラタン

こんばんは、皆既月食見ましたか?幻想的でしたねぇ。雲もなく空気も澄んでて神秘的だったねぇ。ポエマーの血が騒いだわ。 にしても寒いわね。 と言うことで、kaorinaさんのこちら、見た瞬間から明日つーくろ!と心に決めていたんですよね。グラタンはグラマカorパスタ麺で作っていたのでリガトーニとは思いつきもせず。確かに太めの麺の方が合うので全くもってピッタリ麺だ! 材料も揃っているしウキキ♪と思って作ったら、一足先におじさまが作られていた! チキンは入れようと思っていたんだ

【餃子メシ】帆立明太パスタ、二種の鶏つまみ、簡単絶品プリン

祝日、遅く起きた朝。今日はもう1歩も出かけまい、という強い意志のもとまずプリンから仕込み…

餃子
2年前
68

【餃子メシ】ハンバーグと豚バラ昆布締めペペロンチーノ

ハンバーグがたびたいっ!!!!!と思ってはや数週間、いや1ヶ月以上経つのかも?ようやく作…

餃子
2年前
43

【餃子メシ】リベンジフィッシュ&チップスとザジキソース

またフィッシュ&チップスの話すんの?え?って感じですけどね、前回作る時、量がよく分かんな…

餃子
2年前
43

【餃子メシ】焼き餃子

とうとうこの日がやって参りました!(大袈裟) 研究に研究を重ねた焼き餃子、初公開です!(…

餃子
2年前
322

【餃子cafe】りんごのタルト

餃子がとうとうスイーツに手を出す、の巻。 樋口直哉さんのこちらの記事を読んで、私でも!で…

餃子
2年前
18

【餃子メシ】牡蠣グラタンとアスパラの生ハム巻き

とうとうアスパラがグランドフィナーレを迎えた。 最後を飾るのはユイじょりさんが作られてた…

餃子
2年前
18

【餃子メシ】牡蠣のミックスフライ定食

ミックスフライといえば… ケイチェルおじさまが、一人ぶつぶつ独り言を言っていた(現在進行形)私の記事をご紹介くださったときに作られておりました♪ このご紹介のおかげで、立ち寄ってくださる方、スキをしてくださる方、フォローしてくださる方が少し増えてnoteが楽しくなってきました。改めて、ありがとうございます!と、今更かつ突然、感謝の意を表明。 皆さまもいつもありがとうございま~す! さて今日はミックスフライについて考えて参りましょう! ミックスフライって、絶対的にメイ