見出し画像

「最後の伝言」・・・伝えたかった思いとは。

怖い女がよく登場する・・・と時々言われます。
女性が怖くなるのは、どこに原因がるのでしょうか?
勿論。その女性本人に問題がある時もあるでしょうし、
他に問題がある場合も。

あ。これ、女性だけとは限りませんよね。時には男性の方が怖い時もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・

「最後の伝言」  by 夢乃玉堂

ベッドで昏睡状態に陥っている夫の持ち物だと言って、
妻にスマホが渡された。

「永遠の愛を。ダイアナ」

事故に遭う前に送ろうとしていたのだろう、
一通のメッセージが送られぬまま残されていた。

妻は病院だという事も忘れ、悲鳴のような声を上げて夫に語り掛けた。

「あなた。勝手に天国になんか行かせやしないわ。
何が何でもこの世に引き戻すわよ」

妻は、ベッドにすがりながら泣いた。

その姿を真上から眺めながら、夫は迷っていた。

世界的大企業を動かす夫妻、
とマスコミが掻き立てたのは何年前の事だろう。
お陰で今、考えられる最高の治療を受けられ、
普通なら亡くなってもおかしくない状態でも、なんとか持ちこたえている。

心電図の波形が弱くなったり強くなったりするたびに、
空中に浮かぶ自分と、ベッドに横たわる自分を繋ぐ光の帯が細くなったり、
太くなったりしている。

「光の帯が切れたら、私は天に召されるんだろうな」

夫はおぼろげにそんな事を考えていた。

そして、こんな状況でも意外に出来る事があるのに驚いていた。

遠くに住む年老いた両親や、自分をよく知る親しい友人に、自分の危機を感じさせられるのだ。何人かには、自分の姿を見せることも出来た。

これは面白い発見だと思った。
今、その内の一人が病院に着いだようだ。
彼女には胸騒ぎを感じさせる程度だったが、テレビのスイッチを入れさせることは出来た。それで大急ぎで来てくれたのだ。

「さあ。私に縋りついて泣いている妻よ。
今度はどんな反応を見せてくれるかな。
私が匂わせる度に我慢して、冷静に妻の座にしがみ付いていたカレン。
もうすぐ、君の会いたかった秘書のダイアナがやって来るよ。
私は君がどんな顔をして、どんな事を言うのか、楽しみで仕方ない。
せめてそれを見て大笑いするまでは、
この光の帯が切れない事を祈ろう」

病室のドアノブが、回る音がした。


                      おわり


前作「死者のアカウント」と対をなすような作品。
自分が亡くなった後の事を考える余裕があれば良いですが、
急な事ではね。

この作品は、毎週木曜日16:00~放送のSKYWAVE FM 「清原愛のGoing愛Way!」の「めざせ100怪!ラジオde怪談」の朗読候補作として提示していた作品です。

*一部加筆改訂

「清原愛のGoing愛Way!」の詳細は、清原愛さんのフェイスブックなどでご確認ください。

https://www.facebook.com/kiyoharaai


また、オリジナルの朗読に使える作品集をAmazonにて販売しています。
下記よりご確認ください。

Amazon.co.jp: 十六夜に銀時計が笑う: 夢乃玉堂短編集 1 eBook : 夢乃玉堂: 本




#めざせ100怪ラジオde怪談 #怪談 #清原愛のGoing愛Way#SKYWAVEFM #放送 #ラジオ #朗読 #不思議 #謎 #死者のアカウント #最後の伝言 #幽体離脱 #秘密 #不倫


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。