見出し画像

「シェイクorアイス」・・・溶かすより良いこと。

お手軽な冷菓としては、コンビニも外せません。
今回はローソン。
Frozen Partyシリーズは、かなりオススメ。

まず、今年の流行でもある、ほうじ茶味。


「Frozen Party 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 ほうじ茶ラテ」と名前は長いのだが、はったりではない。
何と言っても、ほうじ茶の味が濃い。
もしや、とパッケージを見返してみると、「容器のままレンジで加熱してください」とある。10秒ほど温めて、シェイクにして飲みなさい、という事らしいが、そのままでも十分美味しい。これほど濃い目のほうじ茶味は珍しい。


もう一つは、同じくFrozen Partyシリーズの「ピスタチオ」。


昨年からピスタチオは、お菓子の標準的な味のラインナップに入ろうとするほどの勢いで、種類が増えている。
こちらもその一つかと思って期待せずに買ったが、予想外に美味しかった。
ピスタチオ味の商品にありがちな、粉っぽい感じも無く、上に乗った生クリームも良い。


というところで、また気づいた。これも温めてシェイクにしろという商品だった。



しかし、そのままでアイスクリームとして食べても十分美味しい、というか私はそのまま食べる事をお勧めします。

某コーヒーチェーンのシェイク(とは呼ばないが)でも思うのですが、
生クリームの乗ったシェイクは、食べる時のバランスが面倒ではないですか?
ストローをかなり引き上げないと生クリーム部分は食べにくいし、
全部混ぜてしまうと、味が単調になる。途中まで生クリームを残して、チマチマ混ぜながら食べようと思っても、細心の注意を払わないと、生クリームとシェイクのバランスが悪くなり、生クリームだけがカップの中で残ってしまったりします。

だから、このFrozen Partyシリーズでは、温めずにそのまま食べる事をお勧めしたい。凍ったままなら、安心して望みのバランスで食べていけるのだから。

ともに300円前後で、お店で食べるよりはるかにリーズナブル。是非お試しを。

              おわり


#アイス #かき氷 #ローソン #アイスクリーム #冷菓 #生クリーム #ピスタチオ #ほうじ茶 #溶かす #レンジ #Frozen Party #美味



ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。