見出し画像

「氷ざんまい」・・・その名の通りコストパフォーマンス抜群の冷菓。


チェーン店の「麻布茶房」のかき氷ですが、和風の氷が好きな人には特におすすめ。
「氷ざんまい」の名前通り、実に多彩な味です。

シロップは、抹茶と黒糖にミルク味が三方向からかけられています。
抹茶の上には白玉、黒糖の上にはわらび餅が乗って、さらにソフトクリームのトッピングには、抹茶パウダーとときな粉が振りかけられていますね。

白い蜜も添えられていて、途中で味変も出来ます。


ソフトを崩さないように気をつけて食べていくと、底にはさらに抹茶などのシロップが隠れているのです。これで1380円はお得!

ここまでハードなものはちょっと、、、という人には、
スイートポテトにソフトクリームが乗っている「クリームスイートポテト」もおススメ。


ポテトの食感とソフトクリームの食感の取り合わせが美味です。
シロップの味も塩キャラメルや抹茶など色々。

氷で暑い夏を乗り越えたい〜。


#かき氷 #麻布茶房 #氷ざんまい #抹茶 #黒糖 #塩キャラメル #不思議 #謎 #夏 #暑い #冷菓


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。