見出し画像

「これは、なんと贅沢な時間だろう」・・・実力派集結「パ・ラパパンパン」大人計画



これは、なんと贅沢な時間だろう。
そんな感想が真っ先に口をついて出た。

シアターコクーンで上演されている「パ・ラパパンパン」

松たか子、神木隆之介、皆川猿時、筒井真理子、坂井真紀、小日向文世といった実力派に、西洋人より色白の早見あかりも参加。

おまけに演出が大人計画の松尾スズキ
脚本が現在朝ドラが放送中の藤本有紀ときては
観ないわけにはいかない。

ミステリーなので、内容について語るのは控えるが、
ファンタジックなミステリーコメディ!とうたわれている通り、
謎が謎を呼ぶ展開。
二重三重に組み上げられた世界観を縦横無尽に、
そして気軽に、出演者たちが飛び越えていく。

ほぼ全編笑い通しだったが、油断してはいけない。
様々なところに伏線があり、また伏線だと思っていたら
関係なかったり、と次々と観る者を心地よく裏切ってくれる。

緻密な脚本と役者たちのアドリブで、情報量がとにかく多い。
でも息苦しさや窮屈さは全く感じられず、
「ああ。もう少しこの世界にいたいな・・・」と感じる3時間(休憩込み)であった。


Bunkamuraシアターコクーンにて、2021/11/28(日)まで。

その後は、大阪・森ノ宮ピロティホールにて
2021/12/4(土)~12/12(日)


https://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/21_parumpum/#introduction



パラパパラパン01-2




#パ・ラパパンパン #松たか子 #神木隆之介 #皆川猿時 #筒井真理子 #坂井真紀 #小日向文世 #実力派俳優 #色白 #早見あかり #大人計画 #松尾スズキ #藤本有紀 #朝ドラ #Bunkamura #シアターコクーン #不思議 #謎 #観劇ルポ #大阪 #森ノ宮ピロティホール


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。