見出し画像

自分探しの旅へ

ごきげんよう皆さん。

Okadaです。


今回は『自分探しの旅』についてです。

皆さんは自分探しの旅をしたことはありますか?
したことがある人はどこに行きましたか?
そこでどんな自分を見つけられましたか?


最近、私も自分探しの旅をしました。
自粛期間中に旅はまずいだろと思う方もいるかもしれません。

でも、安心してください。
私にとっての自分探しの旅は『近所を散歩すること』です。

散歩しながら色々なことを考えます。

・今までの思い出
・好きなこと、嫌いなこと
・これからやりたいこと、やりたくないこと
・自分の性格の好きなところ、直したいところ

他にも、将来家を建てるならどこがいいかなとか、庭には桜の木を植えようとか、アイス食べたいなとか本当に色々なことを考えます。


結局、
自分探しの旅はどれだけ自分と向き合えるかが大切だと感じました。


なので、
もし、皆さんの身近に、自分自身としっかり向き合える環境があるなら、この自粛期間は『普通の旅行』の代わりに『自分探しの旅』へ出かけませんか?