見出し画像

久しぶりの仕事にぎっくり腰

人生初、28歳にしてぎっくり腰を経験

もともと体を動かすのは好きで、アルバイトも1日中やっていたほど。
3年前に国試勉強が始まり、親にバイトを禁止されました。
そして今年、動きたい。働きたい。今の状況を変えたい。
という気持ちが強く、10月まで薬局でバイトをすることに。

週3日、8時間のほぼ立ち仕事。
薬の勉強をしながら、現場を見て勉強へのやる気を奮い立たせ、
楽しく働いていました。
在宅訪問の運転手兼付き添いで、車の運転も多々。
なので、ずっと立っている訳でもありません。

あるとき、下の引き出しから薬を取ろうとしゃがみ、
起き上がった瞬間
ピキっっっ!!!!
全身に電気が走りました。

初めての感覚に戸惑いながら、
その場にいた同僚にも、その衝撃が見えた様で心配され、
でもすぐに治るだろうと軽く見ていました。

すると時間が経つにつれどんどん痛みが増し、
腰を曲げれない、立っているのも辛い状態に、
仕事中も時間があれば、丸いすに腰かけて休憩。

まさか、これがぎっくり腰!??
初めての経験プラスこの年で!
ショックで仕方ありません。
今まで3年間、ほぼ勉強で椅子に座りっぱなしの生活に、
いきなりの労働で体が悲鳴を上げたみたいです。

去年も座りっぱなしと引きこもりの生活に危機感を覚え、
ホットヨガに通いましたが、気持ち悪くなり、解約。
食事の匂いでも吐く始末、、
5キロ痩せましたが、あの頃から、体の衰えは始まっていたようです。

ぎっくり腰は、腰に負担をかけないよう生活し、
ロキソニンテープを貼り1週間ほどで治りました。

そして、現在、ホットヨガとピラティスに通っています。
通い始めて1週間。
ホットヨガでまたもや腰を痛めました。
また湿布で経過観察です。

今回は解約せずに、適度に運動して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?