見出し画像

ライブハウスは後日配信の際に編集を加えるべきである

 777 Vol.2のライブのダイジェスト版を公開しました。それと同時に本動画は昨今よくアップロードされている後方からのアングル固定をアーカイブ配信するライブハウスさん、イベンターさんに向けての苦言、及び最低限この位の編集をすべきだというサンプルでもあります。

 以下に一連のツイートをまとめました。


編集のサンプルとして

補足

 要すれば後日配信は、チケットによる収益を得られなかったバンドさんの為に行う物です。よって、それ自体はある程度商品として成立する内容でなければなりませんし、そうでなければお金は動きません。

 各バンドさんはコロナに感染するリスク、感染していなくとも会社では疑惑の目を向けられるリスクを背負いながら、客が入らないと解ってそれでもライブハウスやイベントを支えようと出演してくれている訳です。それに対してのお礼が、今良くアップされている「手抜きの動画配信」ではあまりにも失礼ですし恩知らずでは無いかと、自分はそのように感じる次第です。

 各ライブハウス、及びイベンターの皆様におかれましては、そのアップロードしようとしている動画がバンドの広報として機能するか否かを冷静に判断していただきたいと思いますし、バンド側も拒否する権利がありますので広報に資するものではないと判断したのであれば差し止めをしてよいと考えます。

関連記事

主催イベント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?