見出し画像

イベントの告知。

こんにちは。VHTS JAPANの平賀です。
格闘技ジム・アカデミーでは、会員様の満足を高めるために様々なイベントが開催されるようになりましたね。

・忘年会、新年会、クリスマス会
・帯授与式
・合同練習会、対抗戦
・ゲストセミナー
など、様々なイベントで会員の方たちが楽しまれている写真がSNSでアップされているのを良く目にします。

そこでポイントとなるのが告知のタイミングです。
これもSNSで良く目にしますが「先に予定が入っちゃってたんで、残念ながら今回は欠席」的なコメント。人数制限がなければ、せっかく会員を思って企画したイベントだからこそ、なるべく多くの方に参加してもらいたいところですね。
会社員の場合は、皆様が思っているより早くスケジュールは埋められていきます。

SNSを見ているとジム・アカデミーのイベント告知は1ヶ月前ぐらいが平均的に感じます。
理想としては2ヶ月前に開催日時を告知してあげると調整しやすいと思います。イベント内容は段階的に告知すれば良いので、まずは会員のスケジュールを確保することを優先しましょう。

<まとめ>
2ヶ月前告知を心掛け、多くの方に参加してもらい、日々の練習とちがう魅力を感じてもらい会員の定着を図りましょう。

NY発の洗練されたブラジリアン柔術、MMAギア「VHTS」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?