カタカナ

カナの補足。

こんにちは。VHTS JAPANの平賀です。
今回は新規会員の取りこぼしを防ぐための補足についてです。

ジム・アカデミーの名称は、それが被らないように年々難解なものが増えてます。外国語を使用したものだけではなく、日本語でも読み方が分からないことも多々ありますよね。そのことで、ちょっと損していることがあります。

例えば、格闘技に興味がある人(見込み会員)が通りがかりに、あなたのジム・アカデミーの看板を見つけたとしましょう。
でも、知らない、読めないワードを使用した名称だったら記憶するのを避けてしまいます。
理想としては、名称を記憶してもらい、時間が空いたときにスマホやPCでより魅力を知ってもらいたいですね。

そこで、ひらがな、カタカナやローマ字を使用して名称を補足してください。これで全てが解決するわけではありませんが、記憶してもらえる確立は高まります。
看板だけではありません。ホームページやSNSなど一般の方が目にするところには名前を覚えてもらうために、カナを使用して補足しましょう。

<まとめ>
あなたや会員が読めても、一般の方は読めないかもしれません。記憶させるために補足を心がけましょう。

NY発の洗練されたブラジリアン柔術、MMAギア「VHTS」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?