見出し画像

ぎゃうのメンタルジェットコースター日記「022 ダメ男とつき合うことについて」

前回、普通とは何かについて深く考えたメンタルジェットコースターのぎゃうです。


今回は、いわゆるダメ男と言われる人とつき合うことについて。


なんで、これについて考えようかと思ったかというと、こないだそういう小説を読んだの。

ディスることになるからタイトルは言わないけど、まぁ延々とダメ男とつき合う日々が描かれてるだけの小説だった!


彼女のいる男が半同棲みたいに家にいて、彼女と別れてくれないとかお金入れてくれないとか文句言いながらもやっぱり好きでいつかは変わってくれるかもという希望とあきらめが交差する日々が延々と、、

途中で読むのやめたね。


そして、邪道だけど流し読みして結末読んだら、なんと最後できちゃった結婚するじゃないの!


なんだこれ。


しかも、主人公の女は小説家。


これは日記なのか?

そして願望なのか?




そこで気づいた。


これ、男じゃなくてダメなのは女じゃない?


だってこの女「○○してくれない」が多すぎる。

そしてすぐ「○○してあげたのに」て言う。

これ、ダメ男ばりにダメ女。


全部押しつけじゃん。


「○○してくれない」は、あなたの勝手な希望。
「○○してあげたのに」は、あなたの勝手な行動。


押しつけられる男も大変だよね。

て、思ったら男も彼女と別れないでにやにやしてなんでも許してもらおうとしてるし


あれ?
お似合いなんじゃない?


世の中の男女とはうまくできてるのかも…



男の方も無神経で鈍感だから女の押しつけも大して気になんないみたいだし、女の方も自分が押しつけてることにも気づかず、うだうだ言いながらも別れるなんて決断はできないわけだし、それで結婚して一生それやるんならそれはそれで大円団じゃん!

人んち、人んち。

おしわあせに!

逆にすっきりしたね。


ただ、ひとつ言いたい。


そんなこと、本に書くな!!!

つまんないんだよ!!!


日記でも書いてろばかやろー


Vanityyy わたなべぎゃう
http://www.vanityyy.com

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

8/2 NEW ALBUM
「メンタルジェットコースター」リリース

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報
・12/8(木)池袋Adm
・12/16(金)豪徳寺leafroom
・12/28(水)池袋Adm
・1/5(木)西永福JAM
・1/28(土)札幌BESSIE HALL
・1/29(日)札幌Circus
・2/18(土)寺田町fireloop
・2/19(日)名古屋CLUBROCK’N’ROLL
・3/10(金)新宿LOFT㊗️ツアーファイナルワンマン


チケット予約・詳細は▼

公式オンラインショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?