好きだったから知識が増えた

こんにちは。おしゃれ大好きキョウです。

服がめちゃくちゃ大好きで、よく褒められます。全くアパレルショップで働いたことはありません。専門学校で学んなわけでもありません。独学です。


今日はセミナーで出会った知り合いの40歳の社長へファッションコーディネートをさせてもらいました。

以前、「キョウさんオシャレだよね。おしゃれ教えて下さいよ。」とおっしゃったので「ぜひ!」と服をおすすめさせてもらいました。その際「これ着たらめちゃくちゃおしゃれって言われるようになりましたよ!」とかなり喜んで頂きました。

前回はオンラインで簡単にご相談に乗っただけなのですが、今回は実際に買い物に行き2時間程でいくつかおすすめさせてもらいました。

そしたら「これもいいね!それもいいね!」とポロシャツとスラックスを気持ちよくご購入されました。

彼は言いました。「キョウさんやっぱりおしゃれさを生かせる仕事いいんじゃない?」

今までファッションに関しては努力をしてきた感じがしません。ただただおしゃれなりたくてネットでググりまくってたら気づいたら『おしゃれ』と言われるようになりました。

努力を努力とも思わないくらい没頭できるものなら人よりも飛び抜けて成長する可能性は大いにあります。

僕は現在の会社を辞めるつもりですが、それからどこの会社に勤めるかは決めていません。

将来好きなことで独立したいなと思っていますので、転職先はそれに繋がるところがいいなと思っているんです。

とりあえず飛び出してみないと分かりません。
飛び出したいのに自分でブレーキをかけている状態です。もどかしい!

最後までお読みくださりありがとうございました。気に入った方はスキ、いいね。コメント、サポートもお待ちしています!






サポートお願いします!本の購入やセミナーの受講料に使わせていただきます!よろしくお願いします。