見出し画像

2024.7.20 in 大阪


オタク、大阪へ行く

行ってきました。
東京→大阪の1泊2日旅。
体力に自信がないのでゆったり帰るプラン。
大阪なんて、その昔USJの2.5次元に狂っていた時振りでいったい何年振りでしょうか。
新幹線の乗り方も忘れ、改札で弾かれまくりましたが無事に辿り着きました。

今回の目的は主に2つです。
レポも兼ねてますが、どちらかというと楽しかったな〜という個人の日記です。
ところで見出しのマモルさんの画質が。すいません。

・守り人オフ会

ショーの前は守り人数名でカラオケへ。
皆さん配信ではお馴染みのお名前の方ですが、私は皆様対面は初めましてでした。
じ、実在している…。
配信で眺めているコメント通りの雰囲気でしっくりきました。

特撮が好きな方と一緒にカラオケに行く機会がなかなかなく新鮮でしたが、仮面ライダー電王のClimax Jumpはとてもカラオケ映えしますね。
もちろんELEMENTSは大盛り上がりでした。
take it a tryを2回履歴に刻み込み、仕事したなと満足気に退出。
楽しかった〜〜〜 またやりたい

カラオケ後は念願のあほやさんのたこ焼きを戴きました。
味はもちろんマモルさんオススメの塩マヨ一味。
全員が同じ味付けを頼み、やたらと写真を撮る奴もいる集団が突然やってきてお兄さん驚かれたかもしれません。
すいません、オタク失礼致します。

アチアチのアチ

以前大阪を訪れた時は外側がカリカリのたこ焼きを食べた記憶があったのですが、
あほやさんのたこ焼きはTHE☆やわとろでした。
鰹節が想像していたものではなく粉末状だったのが新鮮でした。
大変美味しかったです!
たこ焼きを潰したぺちゃ焼きなるものも気になったので、次回はそちらを戴きたいと思います。

・MATヒーローショー

森本亮治さん率いるアクションチーム〝MAT〟のヒーローショーです。
前回の開催は4月。
私は4月のまさにヒーローショーを控えた数日前からマモルさん(=森本さん)のIRIAM配信を聞き始めた人間なので今回がお初となります。

オフ会を得て、こっそり守口市民体育館も巡って(?)から現地の守口市〝大枝公園〟へと向かいます。

ひ、広い…!!

広さが全く伝わらないダメな写真

想像の数倍は大きかったです。
この日はお祭りも開催されていたらしく公園には様々なマルシェが立ち並びます。
マルシェ出店のお姉様が様々なグッズを見に纏いゾロゾロと移動する我々を見てボソリと呟きます。

「そっか!ヒーローショーやるから…〝推し活〟や……

推し活、失礼致します。
ちょっと恥ずかしかったのは内緒です。

ショーが始まるまで普段配信上でお名前を拝見している方にご挨拶をしたりかき氷を食べたりしていたら、森本さんご本人がサングラス姿(有難い)で突然現れて我々初見勢は暫し固まります。

その後どこからともなくマモルヒーローが現れ、ショーの宣伝で公園内を練り歩きます。
小さい子供達に囲まれて歩くマモルさんの姿はとても絵になっており、私が見たかった光景が目の前で繰り広げられていて最高でした。
大きいお友達は大人しく溶け始めたかき氷を飲みます。

今回、意を決してお手紙をお渡しするミッションを控えていた私は緊張のあまりかき氷で謎に胸焼けを起こしますが、無事に飲み干す頃にはいよいよショーの時間も間近に迫ります。
スタンバイ中に永遠と流れる軽快なまもる体操のインストBGMに頭が狂いそうに(ご本人談)なりながら待機します。

つぶつぶいちご味。普通に食べたら胸焼けしません。

は、始まった…!

ショーの内容は後日YouTubeに上がるそうです。
大変シュールで面白く、MATの皆さんが大変格好良かったです。
大きいお友達も全力でまもる体操踊らせて頂きました。
覚えやすい振り付け。

人が創り上げた一つの作品を見るということはどのジャンルにおいても大変良いもので、創り手の表情からその作品に掛けた想いが感じられることが実演のあるショーや演劇、コンサート等の魅力であると感じます。

ショーの後はチェキ撮影会とグッズ購入者へ私物サイン会があり、
サインは愛用のiPadへ頂きました。

一生買い替えられなくなったiPad。
これからも頑張ってくれ。

嬉しい〜〜〜! ありがとうございます。
皆さんで集合写真も撮りました。

その後守り人の方と暫し歓談しているとまたどこからともなく森本さんが現れて

あれ なんだっけ

記憶が飛ぶぐらいなんか凄かったです。
その節はありがとうございました。

次回は秋頃らしいです。
涼しくなってくれているとこちらも助かります。
とにかく汗だくで、大変失礼致しました。

・終わり♡

はぁ〜〜〜 楽しかった!

スーツのお写真は素晴らしいカメラマンが最前にいらっしゃったので託しました。
心のシャッターを連写した部分に関してのイラストを描いておりますので
後ほどこっそり上げさせて頂きます。

お話して頂いた守り人の皆様、そして森本さん、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?