BtoCとBtoB

自分に合ってるのは何なのか!?

何が好きなのか!?

何が得意なのか!?

客商売、業者商売、どちらで独立するかは独立前に何をやっているかでほぼ決まると言っても過言ではない

だが本当にそれが自分にあってることなのかは不明だ


客商売をやってるC人にとってB仕事は憧れる

何か大きな物事が動いていそうなのだ(お金の面も)

Cは地道だ。物を売っているようで人を売っているようなもんだ
中長期を見据えた心とお金も必要となる

数をうつのも限界がある

ただ自分がやりたいことにフルコミットしているなら話は別ものだ!

自分がやりたいんだからしょうがない
納得はできないかもしれないがそれでいいんと思う

夢のないことを言うがCの世界で大金持ちになるのは難しいと思う

世の中を見渡せばもちろんいる。Cは表にでる商売なので大きくなれば存在が目立つのだ

だが一握りもいいとこの話だ

Bを見てみるとB人は表の世界にほとんど出てこないのも特徴だ

だがお金を持ってる人たちはかなりいる

お金を持ったらやりたいB仕事を選んでるように思う

B人がお金を持ち愛人などに飲み屋、飲食のCをはじめさせて一年もたたずに廃業するのはいつものことだ

B人は自分でCの世界をやろうなんて思わないしやったってBのボリュームと雲泥の差かあるのも皆が知るとこ

自分に合った仕事、やれることをいち早く見つけるのは難しいことかもしれないがいつまでも合ってないところにいるのが1番良くないこと

45歳ぐらいになるともう新しい仕事ができなくなるんだ、雇ってもくれないし先を考えるととてもじゃないが行動に移れない

だから若いうちに自分の合ってる仕事の自分をある程度作らなくてはならない

そうすれば道はある程度開ける

だから動くんだ❗️今全力で動くんだ‼️

それをしなかった才能のある人々は納得のいってない人生を現在も人のせいにしながら生き続けている。

夢を早いうちに諦めるしかなかった人は成功してるっぽい人のとこを永遠と批判し続け時間を無駄に使い続けている

人生は一回しかない、しかも時間が過ぎるのはどんどん早くなる

今の現状に納得がいってないなら、自分に合ってないところで努力し続けてる可能性もあるので早い決断が必要なのかもしれない

モタモタしている暇なんかない、小さいところで争ってる時間もない。

いつでも視野は広く話は具体的に

さぁ、考えるんだ。自分で考えるんだ❗️

未来はきっと楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?