見出し画像

コミックマーケットに出展いたします

なんだか大変ご無沙汰になってしまいました。
10月頃から生活環境がガラリと変わりまして、適応するのにいっぱいいっぱいな今日この頃です……。

なんてツマらない話はともかく、さっそく冬コミの告知です。
なんたってもう、明日の話です! 明日、コミックマーケット3日目です!
3日目 ナ-08aにて「sukuranburu」も出展いたします!
毎回直前のお知らせとなってしまい、ほんっとに申し訳ないです!

今回も、おなじみの初心者向けボードゲーム紹介同人誌「ボードゲームをはじめよう!」シリーズや、謎解きボードゲーム「code:box」シリーズなどを持ち込みます。

おしながきは以下をご覧くださいませ!

画像1

申し訳ないのですが新刊はご用意できませんでした。
で、でも、コミケ初出の「code:box 3 人形使いと思い出のアトリエ編」「code:box LITE 1 みならい姉妹となかなおりの森編」の頒布を行うほか、少数ではありますが「code:box 2 死霊使いとはじめてのともだち編」の再販、そして無料配布なのにやたらと気合の入った「謎解きペーパー」などをご用意しておりますので、もしよかったらお立ち寄りくださいませ!

無料配布ペーパーについて

画像2

A4両面印刷の謎解きペーパーです。クリアまでは1時間程度を想定しています。
お声かけ頂ければどなたでもお渡ししますので、お気軽にどうぞ!
かなり余裕をもった枚数を持ち込みますので、年末年始にご友人と競争されたいなどございましたら、2〜3枚くらいまででしたら大丈夫です。
また、同じ内容のペーパーは無くなるまで今後のイベントや、公式通販ろりすとあの購入特典としても配布予定です。

ナゾトキゲーム code:box シリーズについて

箱の中に詰まった数々の謎や暗号を解き明かし、実際に南京錠で施錠された本の最終ページ(物語の結末)を目指して頂く、謎解きボードゲームです。
難易度はちょっぴり高めですが、段階にわけて少しずつご覧いただける丁寧なヒントもついていますので、何人かで集まってワイワイと挑戦いただけると嬉しいです。もちろん一人で完走しちゃうのもカッコいいっス!

これまでに3作のシリーズを展開しております。シリーズ間に繋がりは(ほぼ)ございませんので、どこから遊んで頂いても大丈夫です。

画像3

ナゾトキゲーム code:box 3 人形使いと思い出のアトリエ編
詳細はコチラ!

画像4

ナゾトキゲーム code:box 2 死霊使いとはじめてのともだち編
詳細はコチラ!

第1弾のなかなおりの森編は頒布を終了しておりますが、かわりに普及版として内容のほぼ同じLITE版を頒布しております。普及版には南京錠などのグッズは含まれておらず、スマホサイトで完結するような作りになっています。

画像5

ナゾトキゲーム code:box LITE 1 みならい姉妹となかなおりの森編
詳細はコチラ!

ボードゲームをはじめよう! シリーズについて

画像8

おすすめのボードゲームを物語仕立てで紹介する、初心者向けのボードゲーム紹介同人誌です。初心者向けとはいいつつも、ボードゲーム布教用にお求めいただく上級者さんも多くいらっしゃるみたいです。(ありがとうございます!)

内容は以下のような雰囲気です。

画像6

かわいいイラストと共に1冊あたり20作品程度のボードゲームを紹介しています。

画像7

それぞれの巻にはテーマが設けられており、どの巻からお読み頂いても大丈夫なつくりになっています。気になる本からぜひお手に取ってみてください!

今回頒布を行うのは下記の4〜8号です。4〜7号についてはおトクなセット頒布もございますので、ぜひご検討くださいませ。

ボードゲームをはじめよう! 4 おてごろ価格のボードゲーム特集
ボードゲームをはじめよう! 5 派手な見た目のボードゲーム特集
ボードゲームをはじめよう! 6 短時間で遊べるボードゲーム特集
ボードゲームをはじめよう! 7 少人数で楽しめるボードゲーム特集
ボードゲームをはじめよう! 8 SNS映えするボードゲーム特集

というわけで!

長い記事でしたが最後までお読み頂きありがとうございました!
当日会場にてお待ちしております。ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ〜!

ではではッス!