見出し画像

ラッシー・エラスムス、ついにワールドラグビーからの聴聞会の日程が決定。

南アフリカのラグビーディレクター、ラッシー・エラスムスは、今月末に行われる不正行為の告発をワールドラグビーが発表したことで、ついに懲戒審問を受けることになりました。

エラスムスは、今夏のスプリングボクスのブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズとのシリーズ戦で勝利した際に、第2テストでの審判のパフォーマンスを批判する1時間のビデオを公開し、起訴されました。

SAラグビーも不正行為で起訴されており、独立したヒアリングが10月30日、31日の週末に行われる予定です。

「エラスムス氏、SA Rugby、ワールドラグビーから詳細な書面による提出物と証拠が提出された後、SA Rugbyとエラスムス氏から口頭審理の要請があり、これが認められました」との声明を発表しました。

「当事者との協議により設定されたヒアリングの日程は、すべての当事者や参加者のこれまでの予定、複数のタイムゾーンを考慮した上で、可能な限り早い日程となっています」

「独立した懲戒委員会は、すべての手続きが完了した後、完全な書面による決定を発表します」

告発が支持された場合、エラスムスは出場禁止および/または罰金に直面し、SA Rugbyは罰金を科せられる可能性があります。

エラスムスはライオンズシリーズ中に、ツイッターの「burnerバーナー」アカウントを使って観光客の反則行為を強調するなどの物議を醸す手法もとっていましたが、8月にワールドラグビーから強く非難されました。

南アフリカの2019年ワールドカップ優勝の首謀者は、スプリングボクスが先日オーストラリアで開催されたラグビーチャンピオンシップに出場している間、自宅に留まっていました。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?