見出し画像

note始めることにしました。

はじめまして、Guuです。

就活を終えて春に向けてインターンに参加させていただくことになり、最初の面談の結果noteを始めることになりました。

自己紹介

大学4年、24歳です。情報系の学部でデザインを学んできました。少し遠回りをして、やっと新卒。高校卒業後は浪人したけど、心のどっかでライブ照明をやりたい自分が残ってて専門に進んだ。現場の空気は好きだし嫌いではないけど、2年後に照明をやってる自分が想像できないこと、大学に興味を持ち始めてしまったことから今に至ります。他にも理由はあるけど、また今度書こうと思います。

ネットだとGuuって名前を使ってます。ただ呼ばれ慣れないのと気づいてもらえないことが多々、、笑

なんで急にnoteを始めることにしたのか

冒頭にも書いたのに加えると、自分のアウトプットの場所を作るため。最初はツイッターにしようかと思ってたけど、あとから見返したいなと思ったのでnoteにしました。

春からはエンジニアとして働きます

まだそんな、堂々と言えないし勉強することもたくさんありますが分野的にはフロントエンドです。デザインが学びたくて、色が学びたくて大学に入ったのに、ましてや映像制作が好きなのに、気づいたらエンジニアを目指していました。

照明の専門にいた時も、他のコースの表計算の授業をとったりしてひたすら打ち込むのに楽しさを感じていたから、パソコンでの作業が好きなんだと思う。

デザインを学んでいたから、UIデザイナーとかを考える時期もあった。けどだんだん課題解決よりの企画よりかは楽しいことがしたくて、個人的にものづくり感を得られて、見た目に関われるフロントエンドエンジニアを未熟ながらに興味を持ち始めた。いつからそう思い始めたかは全く覚えてない。

デザインは嫌いじゃないし、見るのも楽しい。それに授業で触れてたせいか、アプリとかパッケージのデザインが変わると気になっちゃう。大学入る前までは絵描くの嫌いだったけど、たまーに描きたくなる位にはなった。

これからぼちぼち更新していこうと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?