見出し画像

仮想通貨取引って危険なの??

こんにちは。ぐ~たらママです。

日ごとに朝晩の冷え込みが強くなってきましたね~。
寒くなってくると朝起きるのが辛いです。
布団から出るのがイヤになる時期がやってきました。
仮想通貨(暗号資産)やLOLLIPOPのことについて興味を持ち始めたのが
約半年前・・・。
まさか仮想通貨(暗号資産)に興味を持つなんて思ってもなかったわよ。
そう考えると、人生って不思議なもんよね。
毎日同じことの繰り返し!って思ってた日々も、
何かに興味を持つとこんなに変わるのね~。
ちょっと大げさなカンジもするけど、
こうしてnoteも書いてる・・・ヾ(oゝω・o)ノ))

ぐ~たらしてる時間も好きだけど、
勉強してるときの自分もちょっと好き♪ヽ(≧∀≦)ノ

てなカンジで、今日は~
仮想通貨(暗号資産)についてちょっとお話しようかなと。

仮想通貨について調べてると、
「仮想通貨はやめておいたほうがいい」
っていう記事を見かけるのよ。ヽ(`・ω・´)ノ

理由としては、
①仮想通貨=危険という印象
仮想通貨取引は確かに、価格変動によって利益を得るわけだけよね。
他にもステーキングとかもあるけど・・・。
だから、価格変動による投資は、リスクも高いっていうことよ。
しかも仮想通貨は、ハッキング被害とかもあるから不安に感じる人も多いんだと思う。

②投資で稼ぐのはどうなの?
基本的に働いてお金を稼ぐっていうのが一般的よね。
だから、会社とかに行かずに投資だけで稼ぐっていことに対して
不信感を持っている人も一定数いるワケ。
投資で稼ぐこと=悪いことしてんじゃないの?って考える人もまだまだ多いし、私みたいな主婦が仮想通貨の取引で稼げるわけないじゃん!!っていうのもあるんだろうね~ハァ・・(;-ω-)=3

③仮想通貨がなんなのかを知らない
仮想通貨いついて知識を持たない人も多くいるよね。
実際に手にすることができない通貨でもあるから仕方ない部分もあるかもだけど。
でもさ、ちゃんと理解しないで断片的な知識でリスクがあるとか危険だと判断するのは良くないよね~(´・ω・`)ガッカリ…
そこは、ちゃんとメリット・デメリット・将来性なんかの知識を持ってからいってほしいな~って思うのよ。

まぁ。そういう私も最初は怪しいかな~??
なんて思ってましたけどね。
仮想通貨についての勉強をしていくと、大丈夫だよって思えるから
みんなもちょっと勉強してみて~ヽ(・∀・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?