見出し画像

最近の憧れ

自分は物凄く人見知りなのですが、歳を重ねるごとに気軽に周りに話しかけられるおばちゃんへの憧れが強くなっています。
漫画とかで良く見る、周りが困っている時に「あらあらあら」みたいな感じで近づいて来て話しかけてくれる人。
又は「それ、素敵ねぇ」と話しかけてきて自分が身につけている物を褒めてくれる人。
そんなおばちゃんになりてぇ〜!!!

もうおばちゃんという面ではクリアしているので、残るは「気軽に話しかけられる」部分。
ここが難しい!

私自身人見知りだし、若い頃は知らない人に話しかけられるのが苦手なタイプ。
だから人に話しかける時に身構えてしまうのだ…。
ただ、歳を重ね、仕事を辞めて振り返った時に感じたのは、自分の圧倒的コミュニケーション力の低さ。
だけども本当は人とお話ししたい!

めんど臭い奴ですね(笑)


まずは気軽に話しかける勇気を持てるよう努力するしかないね…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?