見出し画像

セブンイレブン盗難事件簿

そろそろ冬物をクリーニングに出すか…と思ったが、在宅勤務が続いているせいで、財布の中に現金がないことに気づく。

そこで、お金を下ろすために、近所のセブンイレブンに向かったところ、入口付近に数人の警察官が。

「万引きでもあったんかなぁ?」と思いつつ、オレは店内のATMへ。

キャッシュカードカードを差し込み、暗証番号を入力していると、隣でコピー機を使ってる若者とオバサン店員との会話が耳に入ってきた。

店員「久しぶりー!元気にしてた?」

若者「えぇ、元気っすよ!(警察官を指差しつつ)なんかあったんすか?」

店員「盗難事件があったのよ」

若者「えっ!盗難事件っすか?」

店員「そうなの。トイレを借りにきたお客さんが、自動車のキーを挿しっぱなしだったみたいで…」

若者「うわぁぁぁ、で、なに取られたんすか?」

店員「自動車!」

オレ「え!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?