記事タイトル

Repsona(レプソナ)のSlackコミュニティはじめました

Repsona LLCの代表兼エンジニア(ひとり)の、ガッシーです。ひとりで、理想のタスク管理ツールを作っています。

Repsona(レプソナ)公式Slackコミュニティ作りました!気軽にサービスへのフィードバックをしていただいたり、ユーザー同士でのQ&Aなどに使っていただければと思います。ゆるーい感じでまずは始めてみます。お気軽にご参加ください!

→ こちらからご参加いただけます ←

参加方法

こちらからご参加いただけますにアクセス
・メールアドレスを入力し「確認」
・メールの案内にしたがって「続行」
・氏名(ニックネーム可)とパスワードを入力して完了!

参加方法 - 画像を使ってご説明します

こちらからご参加いただけますにアクセスすると、下記のページが表示されます。

画像1

メールアドレスを入力して「メールアドレスを確認する」ボタンを押してください。

画像2

メールをチェックしてください!と言われるので、メールをチェックします。すると、下記のようなメールが届いています。

画像3

「ここをクリックして続行」をクリックして続行してください。

画像4

氏名(ニックネーム可)とパスワードを入力し、「アカウントを作成」をクリックします。

画像5

このタイミングで他にお誘いしたいメンバーがいらっしゃれば、こちらにメールアドレスを入力して招待してください。いなければ「後で」をクリック。

画像6

ようこそお越しくださいました😀

コミュニティの使い方

まだ小さなコミュニティなので、いろいろと決めず、小さく始めたいと思います。

・@GussieTech 宛になんでもお気軽におしらせください!
・ご要望やフィードバックなど、なんでもどんとこい!
・ちょっとした質問など、ささっとお気軽に聞いてください!
・@GussieTech 在席の場合はすぐに質問に回答します!
・もし回答できる方がいらっしゃれば、ご協力ください!

チャンネル

下記のように分けています。参考にしてください。

#公式アナウンス
#雑談や質問やフィードバック
#feed : フォーラムからのSlack連携
(2020/5/27 更新)

これを書いている時点(2019/7/16)参加者10名の小さなコミュニティです。今ならあなたの存在感抜群です。あなたのご要望が開発計画にのる可能性はほぼ100%です。ぜひ、お気軽にご参加ください。

追記: 現在(2019/12/16)参加者78名です!

追記: 現在(2020/5/27)参加者117名です!

Repsona(レプソナ)ってそもそも何?

ここに魂の記事を書きました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

よろしければシェアもお願いします!
18
Repsona LLCの代表兼エンジニア。「理想のタスク管理ツール」Repsonaをひとりでゼロから立ち上げリリースしました。日々の試行錯誤や、仕事上の気づき、ノウハウを書いています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。