見出し画像

ローンが始まらない

先日、家の工事を行って、ちょっと追加修理が発生しましたが、無事に終わりました。ローン会社の方から工事が終わったのを確認して翌月から引き落としが始まりますと案内が届きました。
5年間のローン、長いようで短いんだろうなーなんて思いながら迎えた、引き落とし初回の8月3日。残高照会をしてみると、引かれていない。
あれー、変だなー、おかしいなー
と思ったものの、まだ時間が早いからだなと思い、仕事へ行きました。昼休みに確認してみたものの、引き落とされていない。仕事が終わってから確認してもやはり引き落とされていなかったんですよねー。
変だなー、おかしいなー、お金はちゃんと口座にあるのになーと思いながら家に帰ると、ローン会社から一通の封筒が届いていたんですよねー。
何かあったのかなと思って、その封筒を開けてみると、案内状と書類が入っていた。その案内状を読んでみた。もう一回、書類を書いて印鑑を押して送ってくれという内容だった。
なんでだろうと思って書類を見ていくと、銀行届け出印を押すところに認印を押していたんですよねー。それは銀行からNo!と言われてしまいますよねー。お店でローン契約するとき、印鑑のことしか聞かれなく、銀行届け出印なんて言われなかった。しかし、普通は銀行届け出印で押しますよね。ローンを組むのが久しぶりすぎてすっかり忘れていました。
月末から引き落としが始まるのでしょう。
凡ミスでした^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?