見出し画像

グルメ日記、始動します。

関東を中心に飲食店を運営する「グルメ王国」のWeb・SNSを担当している、広報まる𠮷です。うちのWebサイトのメニューに、事例紹介、会社情報、お知らせ、と並んで唐突にある「グルメ日記」というメニュー。これは何のコーナーなのか、誰が担当するのか、気になっていたものの手つかずになっておりました。

こちらがWebサイトのメニュー

この「グルメ日記」を、先日ついに始動させました。もとは、社長の発案で生まれたコーナーだそうで、恐れ多いですが、私がそのコーナーを引き継ぎます。このnoteと同様、気負わず、等身大で、日々のおいしいもの記録として綴っていきたいと考えています。

第一弾は、マグロ丼

見てください、この第一弾にふさわしい、贅沢なマグロ丼。会社近くにある街のお寿司屋さんにランチで入ってみたら、めちゃくちゃ名店だった、そんな嬉しい発見について書いています。きっぱりお伝えしますが、普段から気軽にお寿司屋さんを利用するようなグルメな人間ではないのです。この日ばかりは入店せずにはいられなかった。だって、お店の看板に、マグロ丼という文字を見つけたから。マグロは、人を引き付けますよね。

第二弾は、北海道ラーメン

雨の日の出会いって、ありますよね。雨って、足元が濡れて嫌だなって思うこともありますが、何かのきっかけを運んでくれることもある。私は、この出会いで、晴れの日より、雨の日に食べるラーメンが好きになりました。

さて、いかがでしたでしょうか。グルメライター、評論家の方と比べると、個人の感想的なレポートで恐縮ですが、こうして、ゆるゆると続けていけたらと思います。少しでも、これ食べたい!という気持ちになっていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?