頭の中ぐるぐるしてるお仲間いてませんか?

本当は言いたいことめっちゃあります。本当にあります。でも、それって人に批判されるかもしれないからなかなか言えない。

だからってここでしか言えなかったら弱虫扱いされる?どうせ現実では言えないくせにって。言えない人はたくさんいるはず、ここでぐらい本音吐き出させてくれよ、ってことです。


ぐるぐるはワーママです。今の時代共働きが普通。でも、働きなくないよ。楽していきたいよ。決して旦那さまがATMとか思っているわけじゃないです。でも、もうね本当に責任ということが死ぬほど嫌いなんです。人間失格とか言われたらそれまでですが、本当に。

そしたら、会社で適当に働いといたらいいのでは?とか思う人もいると思います。でもそれも出来ないんです。なぜかって、真面目に働かないとってなぜか思ってしまうから、なんででしょうな。

そして真面目に働くと評価される、そしたら責任ある仕事も増えてくる。


真面目に働く→評価される→責任ある仕事任される→ストレス

このループね。そしたら、会社やめてもっと責任ない仕事したらいいのでは?という人も絶対いてる。そりゃそうだ。ど正論です。結局おカネです。

ぐるぐるはインスタとかでよくいる定収入夫婦ってやつです。なので、結構生活きつい。そうやって普段の生活と働くことを考えてぐるぐる~ぐるぐる~そうやって悩んでるというか、くよくよしてる仲間っていてるよね?いてるよね?

実際こんなとこまで話すことないからわからない。でもこういう仲間いてるよね、って聞いてみたくなった、この記事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?