見出し画像

【つるとんたん 宗右衛門町店】『クリーム麻婆茄子のおうどん』と『和牛と秋茄子 石焼きとろろのおうどん』~「特選 秋メニュー」をいただきました。

🍜 麺匠の心つくし「つるとんたん」へ行ってきました。

大阪メトロ 日本橋駅・近鉄電車 日本橋駅から堺筋を北側へ歩いてすぐの【つるとんたん 宗右衛門町店】です。

夕食時になると混雑するので 少し早めに行きました。

でも すでに待っている人がいたのですが「カウンター席なら大丈夫です。」と言われたので入店です。

・『クリーム麻婆茄子のおうどん』

ピリ辛の麻婆茄子が まろやかなクリーム仕立てになっています。
きのこ とトッピングされたパクチーも良い感じです。

「普通のおうどん」と「細いおうどん」が選べますが「細いおうどん」にしました。

混ぜれば混ぜるほど 辛さを強く感じますが それが適度だったので美味しかったです。


・『和牛と秋茄子 石焼きとろろのおうどん』

香ばしい焼き茄子と旨味たっぷり和牛が美味しい!
特製胡麻だれと山芋とろろが味わい深い まさに日本風味という感じです。

ねぎ、ショウガが効いていて もう抜群の美味しさでした!!

お店を出たのは まだ17時でしたが待ち列は行列になっていました…💧💧💧

#おいしいお店

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?