見出し画像

🍜《松茸香る【特上】カップヌードル》 と《ほぼウニ【特上】シーフードヌードル》を食べてみました~!!

🍜 日清食品の新しい【特上】カップヌードルシリーズを食べてみました。


『【特上】カップヌードル([松茸の風味広がる上品スープ)』

具材には、まるで松茸のような食感と風味を再現した "ほぼ松茸"(松茸風味に味付けしたエリンギ)を入れました。

(別添)「特製松茸風味オイル」。

※ 松茸風の具材は味付エリンギです。

※松茸香料使用

ジャジャジャジャーーーン!!!!

ふたを開けて熱湯を注ぎます~♨

3分間、待つのだぞ!

「カップヌードル」のオリジナルスープをベースに、和風だしを加えたコク深くて上品なスープです。

通常の醤油味の「カップヌードル」と同じで美味しかったです…。



『【特上】カップヌードル シーフードヌードル(バターとウニの味わい贅沢シーフード)』

ポークと魚介の旨みが詰まった濃厚な白湯スープが特長で、まるでウニが溶け込んでいるようなまろやかな味わいが楽しめます。さらに、ウニの食感や味わいを再現した "ほぼウニ" を具材として入れました。

(別添)「特製ウニ香るバターオイル」。

※ ウニ風の具材はウニ 8.5%を配合した魚肉練り製品です。

ジャジャジャジャーーーン!!!!

ふたを開けて熱湯を注ぎます~♨

3分間、待つのだぞ!

「⇧ 赤い矢印」がウニ風の具材です。

あっ~、混ぜちゃったので 具材が沈んじゃったゎ…。

「特製ウニ香るバターオイル」を加えます。

バターとウニの味わいは かなり濃厚で これは旨いぞ~!!!!

金色のパッケージも【特上】の雰囲気がたっぷり!

毎回、いろいろなチャレンジで楽しませてくれる《松茸香る【特上】カップヌードル》 と《ほぼウニ【特上】シーフードヌードル》でした!

#フードエッセイ

#イベント 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?