妊娠中期〜安定期やっほ〜と思ったら微妙なマイナートラブル!〜

妊娠6ヵ月に入りました。

安定期でつわりも収まり、ごはん美味し〜!

マタニティ生活楽しむぞ〜と思ったのも束の間、

お次は『マイナートラブル』なるものと戦うことに!

つわり時期とは比較して、吐き気などがなく

まだ楽な方ですが、今はこちらが地味にジワジワと体にキてます。

・お腹の張り

つらい!お腹が大きくなって皮膚が伸ばされるのと、筋肉?が伸ばされて若干腹筋が筋肉痛みたいに!

まるで自分が風船になったかのような破裂しそうな感覚

・臓器の(とくに胃)の圧迫

苦しくて、すぐうっぷってなる。食欲はあるからとても食べたいのに😓美味しいからといって、食べすぎるとあとで胃がキリキリ痛くなる🙁寝ればなおります。

・体がだるい、眠い

気持ちは元気なんです!元々1日家にいられないくらい出たがりなので。だけどだるくて、ご飯食べたらその後の強い睡魔に勝てません。

・すぐ疲れる

気持ちは元気なんです!(笑)外に出たい気持ちが強いので、外出します。気分的にもいいし、だけどすぐ疲れて横になりたい😅

・動悸

運動や日常生活でもドキドキします。

安定期に入って完全に体の不調解放〜\(^o^)/

とはなかなかならないんですね。

よく妊娠中期に小旅行とかいいなぁ。と思っていましたが、なかなか遠出にハードルを感じました。😅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?