ウマ娘の攻略じゃないブログが読みたい!

みんな攻略し過ぎじゃない!?
もっと思いのたけをぶつけてくれよ!!

どうも、ぐりおに兼さわぐりです。
この挨拶気に入ってきた。

ぶっちゃけ既にネタが切れ始め(更新3回)、みんなどんなこと書いてるのかな、とnoteのウマ娘タグを回ってみたところ、まぁ攻略ブログの多いこと多いこと……

分かる、分かるよ!
一生懸命育てた子が、会心の出来になったんだもんね! そんなん嬉しいにきまっとるわ! 俺だってツイッターでわやくちゃに喋っとる!!

ほんで「こんな育て方で上手くいきました!」「この育成論を採用しました!」と紹介してくれる。
大事よね、そういうの。何気ない発信でも、手持ちサポカが似てる人がいればとんでもない価値の高い記事になる。

馬鹿にしてるわけじゃなくて、本当にそう思ってる。
私もツイッターで育成日記つけてるのは、アドバイスが欲しいのも勿論だけど似たような環境の人の助けになればな、って思って投稿してるもの。

でもね、俺が見たいのって、もっとみんなの内なるパッションなのよ……
○○ちゃんかわいい~~~この場面しゅごい~~~~ぺろぺろ~~~~みたいなのが読みたいのよ……読みたくない?

でも思いのたけを書くのって確かに難しいのかもしれない。
ウキャ~~~~!!! ってなった瞬間に書くのは140文字のtwitterで十分なのかも。
むしろnoteみたいに文字数制限なく書けるのは、細かいところまで語りたい攻略の方が適しているとも言える。

言えるんだけどさ~……

だからこそ長々と愛を語ってほしいのよ!!
わざわざnoteに書き記すほどのパッションが読みたい!
もっと気持ち悪い記事が読みたい!!

と言うわけで、まずは自給自足していこうと思いま~す。
ゆっくり時間かけて、自分が育てたことあるキャラの魅力を一人ずつ書いていければなって思うので、もし待ってくださる方がいれば乞うご期待!

と言うわけで、次回は第一回「マヤノトップガン」を更新したいと思います。




思いますが!!!!
私個人としてはみんなの思いのたけも見たい!!!

というわけで、noteにタグ #ウマ語り  を付けて更新していくので、もしよければ皆様にもご参加いただければと思います!
やったことない人も、noteは記事書くのがめちゃ簡単。ツイッター連携ですぐ書けますし、あれやこれや書き方のオススメはされますがとにかく自分の描きたいように書きゃあいいんです。
私だってヘッダーも画像もアイコンも設定してませんからね、へへ。

是非、皆さんの好きなウマ娘を語っちゃってください!
誰も参加しなくても私は書き続けるかんな!!

ほな、ではでは~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?