見出し画像

【#05-part2】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.04/30)

引き続きお楽しみください。

是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!


~今回のぶっちゃけ談義のページリンク~
1ページ2ページ3ページ4ページ


今回もこちらの記事に沿って談義していきます!
皆様も是非見てみてくださいね!


【談義①】歌えない曲のリクエストはどうする?

ライバーあるあるの一つかもしれないですね!覚えたいけど、時間がないときに限ってくるリクエストも数知れず…ライバーとしてどのように答えていくのが正解なのでしょうか。

歌えない曲のリクエストに全部答えたいけど、負担が大きくて悩んだ

さりぃ先生:
歌えない曲のリクエストあるよね

小鳥遊ぐり:
全然ありますね!そんなのあるんだーみたいな!w

さりぃ先生:
そういうの来たらぐりちゃんどうする?

小鳥遊ぐり:
歌えないから練習しとくわw
っていってますwそれくらいしか言うことが…

さりぃ先生:
え、本当に練習する?

小鳥遊ぐり:
あ、でも出来るときにはしようと思って陰で練習してたりします。
ここ最近なんですけど、夕方配信の時に歌練習していて、そこで練習してますねー

さりぃ先生:
そっかぐりちゃん配信中に歌ってることあるもんね!

小鳥遊ぐり:
先生はどうですか?

さりぃ先生:
私はねー「うわあ、初めて聞いたわかんない練習するね。」っていうだけ

小鳥遊ぐり:
って言うだけww
今みんなにバレちゃったwwww

さりぃ先生:
言うだけ―wwwwすみません、練習しません。

小鳥遊ぐり:
いやいやでも、仕方ないですよ。やっぱりそういうのは。

さりぃ先生:
あの1曲だけちょっとこれは良い曲だからマジで練習しようかなっていうのが最近あって。でも最近私喉潰しがちなんですけど、それでもすごい雰囲気よく楽に歌えそうだなーっていう曲があって。

小鳥遊ぐり:
お!それはいいですね!!!

さりぃ先生:
でも私、配信終わったらその配信で何を喋ったか忘れちゃって…全部忘れちゃってw

小鳥遊ぐり:
あああ、でも色んなこと話してるじゃないですか。あと、違うこと頭に置きながら話してるとあんまり頭に入ってこないっていうか、それは確かに結構ありますね

さりぃ先生:
入ってこなくってー、私の場合は普段の生活は常になんかもう時間に追われてる感じで生活してるから。もう配信終わるときも「すぐ行かなきゃ」ってギリギリで配信やってるから。

小鳥遊ぐり:
わああ、えらいー

さりぃ先生:
偉いとかじゃないんだよーギリギリまでやって、配信プチってきった瞬間にもダッシュで家出るみたいな。余韻に浸れないんだよね…余韻に浸るって結構大事じゃない?イベラスとかでもさ、「あのコメント拾って喋ろうと思っていうのを忘れちゃった」とかそういう余韻に浸れてないってね、割と後から悪影響が出てくるよね!

小鳥遊ぐり:
ああ、そうなんですね?

さりぃ先生:
「さっきの枠俺言ったけど」とか言われちゃう。

小鳥遊ぐり:
あぁーそういうことかぁーwww
すぐそういうこと言われちゃうとライバー病んじゃうから貴様ら

さりぃ先生:
そうw 貴様らっていうかうちらのことだけどw

小鳥遊ぐり:
貴様らのせいでwwww

さりぃ先生:
ああそういうことかwwwまぁでも基本病みとの闘いだからねー
正直に伝えられないとか、申し訳なく感じるとか、なんか誰にも相談できないとか病んでる。

小鳥遊ぐり:
みんな病んでる

さりぃ先生:
リアル対面でもさあ、コミュニケーション難しいのにさ。こっちは顔出ししててさ、リスナーさん言葉のみってさ、相当スキル必要だよって思う。

小鳥遊ぐり:
あー、じゃあ私とさりぃ先生すごいスキルお持ちじゃないですかー!

さりぃ先生:
いやすごいよー、すごいんだよーうちら!


【雑談】ぐり、先生との関係について気付く。

ブログ編集をしていた小鳥遊は、先生のすごさに改めて気づくのであった…。

小鳥遊ぐり:
すごいっていうことで思い出したんですけど。

さりぃ先生:
お?うんうん。

小鳥遊ぐり:
ふと、さりぃ先生のインスタグラムを見たときに、「あ!私すごい人と関わってんだな」って

さりぃ先生:
何見たのよwwww

小鳥遊ぐり:
記事作成してたときに、さりぃ先生のホームページ見たんですけど、「私この人と関わってんだ」と思ってwwwえ、私こんなすごい人と関わってていいのかなってwwwww

さりぃ先生:
wwwwwwwwww

小鳥遊ぐり:
本当にwwwww
さりぃ先生が新潟の場所で、表舞台立ってお話ししたりとかするじゃないですか!

さりぃ先生:
トークショーねー!

小鳥遊ぐり:
そう!トークショー!!ここ知ってる場所だ!!ってなって
ああ先生そこに!!そっち側の方なんだって改めて思って

さりぃ先生:
もっと新潟でもね、トークショーとか出たときにライブ配信っていうワードを出せたりしたらいいなとは思ってます

小鳥遊ぐり:
あーでも、なかなか出せない感じですか??

さりぃ先生:
あーでもね、私最近同じ講師一緒にやってる子が、ライバーデビューしてくれたの!で、その子が講師業を本業でやるために、それが軌道に乗るのに安定したお仕事稼ぎでシフト制とかじゃなく配信で、稼ぎ方っていうところでスタートしてくれた。

小鳥遊ぐり:
へえー!すごいなあ!

さりぃ先生:
そう!でもそれが私の理想の形なの!

小鳥遊ぐり:
ああーでも確かに

さりぃ先生:
本当にやりたいことのために、一本安定した収入を得るってすごく大事だと思うんだけど、安定した収入を求めているのに、その行動によって自分の行動が制限されている人がまあほとんどなわけで

小鳥遊ぐり:
うんうん

さりぃ先生:
その中でも自分である程度コントロールできるものって、私は今のところライブ配信しかないと思ってて。

小鳥遊ぐり:
確かにまあ、ユーチューバーとかありますけど

さりぃ先生:
いやーユーチューバーは時間がかかり過ぎるww

小鳥遊ぐり:
いや本当にそうなんですよ!

さりぃ先生:
自分の動画の編集に時間がかかり過ぎる

小鳥遊ぐり:
いや本当に時間かかりますよwww

さりぃ先生:
そうだから、費用効果が合わないって私思ってる。
だから着の身着のままできるライブ配信がいいのよ
私がやってる女性起業支援とも相性がいいと思ってる

小鳥遊ぐり:
確かにそうかもしれないですね!

さりぃ先生:
もっと私が効率的にマネジメントしてあげたりとか、面倒めてあげられたりとかそういうのが出来るようになれば、もっと気軽に始めてくれたりするかなーとかさ。私も手探りだし、その子も手探り状態だしね。


【雑談】お金になることを始めようか

今やっていることを活かしてお金に変える、案外できそうで出来ないですよね。

小鳥遊ぐり:
何かお手伝いできることがあれば、私もさせていただくんですけども!
うちの事務所も私の書いてるブログも見てるみたいで!

さりぃ先生:
お!さりぐりをやっていることも知っている?

小鳥遊ぐり:
ああ、もう言いました!よければ後輩さんとかに見せてあげてくださいとも言ってあって。多分そのうち、見せていくんじゃないかって思ってて

さりぃ先生:
おっと、こんな癖強いの見せていいのかー?

小鳥遊ぐり:
まあ、でも大丈夫でしょうって言ってましたwww
ある程度おさえてれば大丈夫って
ポコフォーラムの記事とかが、マネジメントするときに良いらしくって!もしよければこれも使っちゃってください

さりぃ先生:
そっか、ぐりちゃんのnote(ブログ)見ろって言えば良いんだもんね!

小鳥遊ぐり:
そうですそうですw

さりぃ先生:
あ、でもそれそのうちお金取りましょうねぐりちゃん

小鳥遊ぐり:
あ、そうですねwww

さりぃ先生:
なんでも無料奉仕はダメですよ、もっとぐりちゃんは価値あるから

小鳥遊ぐり:
やったーーー!!!
お金になることしないとですよね。

さりぃ先生:
もっとお金になることを考えていこうね

小鳥遊ぐり:
はい!わかりました!!!

画像

次のページへと続く >>>

是非、こちらの記事を【♡】おしてから見に行ってくださいね!励みになります!

よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)