見出し画像

2021.7.4(日)のねらいうま

土曜の函館7R、メイショウボーラー産駒の不振に目をつむって果敢に本命に推した8番人気キャンビー、逃げて思惑通りの競馬はしてくれたものの、健闘虚しくハナ差4着…。あの鼻差が逆なら95倍(外れた後に調べる悪い癖(^^;)だったから相当に凹んだよ。

だって、外れるケースで最も悔しいのがハナ差4着だからね。競馬の神ってやつは定期的にこうした試練を与えてくれやがる。

その後の函館11レースは今日のプチ勝負だったショウナンバニラの複勝勝負。ハナ差4着ではないけれど、2着とタイム差なしの5着って…同じ日にこんな試練を与えてくれるなっての。

でも、この僅差で明暗を分けるところが競馬の面白さなのかもしれないなと負け惜しみの念を抱きつつ、また明日に向かって歩き出すとしよう。

他のレースでちょいちょいおいしい馬券をゲットできたので、なんだかんだでプラスで終えることはできたので、明日はその浮きをいずれかの馬で複勝勝負しようと思う。

そんなわけで、自分の中では明日は東西の重賞よりも、いかに手堅くそれでいて1.5倍ぐらいつきそうな複勝馬はどれか?を見出すの議題なので、noteの方にもその候補馬たちをずらずらっと挙げたいと思う。その分人気どころが多くなるけどその点はご了承を。

練りに練って明日の手書きノートではどの馬の複勝に行くかを記そうと思う。

では明日のメニュー

福島2、4、11

小倉2、7、11

函館1、2、3、4、9

手書きノート


ここから先は

5,814字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?