見出し画像

2023.1.9(月)のねらい馬

日曜競馬、お疲れ様でした。
いよいよ明日で最終日。良ければ共に3日間を戦い抜きましょう。

1月9日(月)メニュー
中山 5.8.10.11.12
中京 2.4.5.8.10.11.12
手書きノート


それにしても、今週はシンザン記念が7頭かと思えば、フェアリーSはフルゲートはいいとして、容易に当たる気のしない大混戦。まさに金杯に続く運試しという感じもあるけれど、自分なりに楽しんで(かつしっかりと)予想しました。

実は出馬表を見た瞬間に「本命はこいつだ!」と思った馬は⑮ミタマ

…が、御霊のご加護もなく最悪の枠にぶち込まれてしまってたよね。前走は内から馬群を割る競馬をしていたので内枠なら本命だったけど、この枠だと持ち味も生きなそうだし、トラックバイアスからも一気に消し候補に降格。

ということで一から練り直しになったフェアリーSのポイントは

【やっぱりノーザンファームが強い】
シンザン記念は、勝ち馬こそ社台ファームだったけど、2着ノーザンファーム(の外国産馬)、3着ノーザンファームということで、やはり2歳戦の重賞でノーザンファームは外せない。
今年は該当馬が②リックスター、⑧イコノスタシス、⑨エナジーチャイム、⑩メイクアスナッチということで、これらは要警戒が前提。

この4頭のうち私が最も色気を持っているのは下記に記す馬

ここから先は

13,069字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?