見出し画像

2022.5.1(日)のねらい馬

土曜日はなかなか良い結果を出せました…が、もうそれも過去の話。

当たった直後はTwitter上で「わー、やったぜー!」と歓喜しますが、土曜に当たったからと言って日曜も当たるとは限らないのが競馬の難しいところだし、うぬぼれていては必ずしっぺ返しに遭うことも知っています。長年馬券を買ってきて酸いも甘いも知り尽くしてきました(笑)
というわけで、あらためて気を引き締めて、日曜競馬へレッツゴー!

その前に只今、7時間連続予想中で心身ともに疲弊してきたので、あれこれ序章を書いている余力がないというのもあります。そんな戯言書いているくらいなら早く予想を挙げてしまった方が自分も見る方も双方にWINWIN

東京2.4.5.7
阪神2.5.7.9
福島3.5.11
手書きノート


過去を振り返らないと言いつつ重賞を振り返ってみたら、皐月賞から福島牝馬S、フローラS、マイラーズC、青葉賞と連続的中していた。未勝利も重賞も分け隔てなく接しているのであまり気にしていなかったけど、どうせなら明日の天皇賞(春)も的中させたいね。これはもう少し練って当日のブログかTwitterでアップすることになりそう。noteで挙げるほどに魅力は感じていないので(笑)

日曜日の推奨馬は割と人気どころが多い感じですが、それは私自身の複勝転がしの軸馬候補として意識して挙げていることにもよります(もちろん人気薄でも臨戦過程の良い馬がいれば思い切って攻めていきますが)。
人気馬からでもうまく穴が絡めば馬連や3連系で大魚を得られることもありますし、まずは軸の精度を高めたいなと心がけとります。
日曜日も良かったら参考にしてください。

続きをみるには

残り 7,359字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?