見出し画像

2022.9.25(日)のねらい馬

土曜競馬お疲れ様でした。
途中でヒットもありましたが、個人的には東西メーンが勝負だったので、残額の全てを突っ込んで散ったため敗戦の将となりました。これは勝負をかけてのことなので仕方ないのですが、約2万円分の馬券を紛失したことで(Twitterではツイートしましたが)、スタート時点からー2万円というビハインドを背負った感じが多少なりとも無理に繋がってしまったかなぁと。

やっぱり道悪競馬は難しいですね。ダートは前が止まらず、芝も後方の馬が脚を使えないため、前に行った馬の単調な競馬になりやすく…それを想定して予想しておけよという話なんですけど。

ただ、日曜日は回復の方向に向かうようなので、あまり意識せず予想しました(ただ、基本的には中山も中京も芝もダートも前有利かなとみています)。

重賞は正直あまり食指がそそられません。いずれも本番に向けてのトライアル戦で仕上がりと勝負度合いの考察が難解。臨戦的にもこれぞという馬がおらず、何度も何度も推敲してこねくりまわしてようやく導き出した感じで。神戸新聞杯に関してはゴタゴタ書いているので、結論だけでなく考察も参考にしていただけたら。オールカマーは堅そうなのでnoteには挙げずにブログにしました。


9月25日(日)メニュー
中山2.6.7.9.10.12
中京6.9.10.11.12
手書きノート

土曜日は手書きノートのB同士の決着が多かったので日曜日は噛み合ってくれますように。良ければ参考にしてください。


ここから先は

10,589字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?