見出し画像

2021.1.16 中山カーバンクルS(&中京12)

早くも1月も半ば。競馬をやっていると月日の流れの早さを痛感するね。
来週にはAJCCだもんなぁ。もう何年前だかも分からないくらいの昔の話になるけど、AJCCではレガシーワールドやスターマンといった馬に6万~8万くらいの大枚を投じて儚く散ったんだけど、それもつい昨日のことのように呼び起こされるよ。

この時期、極寒なわけじゃないですか、そしてメーンレースが終わる頃にはもう薄暗くなってくる。時には小雪が待っていたりしてね。まだ20代前半だったかな、競馬の洗礼を浴びたよ。

やられた後は切なかったねぇ。当時は中山競馬場に通っていたから、帰りの地下通路の足取りの重かったことときたら…

それでも、そこで競馬を嫌いにならず、むしろのめり込んだのだから、あの痛手も無駄ではなかったかな。

なるほど当時から勝負をかけたレースで散る率は高かった模様 (;^ω^)

そんな私がnoteで1レースだけピックして挙げるのも気が引けるっちゃ引けるのですが、これはまぁ勝負レースというよりは、予想が面白そうとか考察しやすいとかそんな感じもありますかね。

それにおそらく私が最も好きな未勝利戦では需要が少ないだろうし(売れないw)。


この1レース200円という価格はブログの無料分の見解も含めた労力の対価として、また今後の更新のモチベーションの向上のため、地方競馬の予想家のおじさんが手渡してくれる予想紙と同等の価格ということで設定させてもらっています。

noteに挙げたから必ず当たると思っていたり、ハズレたからといってクレームを入れてくる方は購入されないことをお勧めします。そんな方はほとんどいませんけど。結果として頓珍漢な見解を述べていたとしても、温かく見守ってもらえれば幸いです。

買い目は出さないし予想というよりは考察中心の記事構成になるので、それもご承知いただける方、アラフィフにして何かしら行動を起こそうと動き出した私の活動(といっても今後も予想を出し続けることだけですが)を応援してやろうと思っていただける方に購入いただけたら嬉しいです。


今週は中山11レース・カーバンクルSをピックしましたが、訳あって中京12レース(3勝クラス/ダ1400m)も後ほど追加します。中京12に関しては21時くらいになる見込みですが、その際はTwitterやブログでお知らせします(noteで周知する機能を知らないためすみません)。

ブログの無料分の見解もただいま鋭意製作中です。無料とはいえ手抜きはしませんよ!(あ、嘘、noteよりは手抜きしますw)。こちらは夜までお待ちください。


ではでは、今週もよろしくお願いします。

ここから先は

5,733字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?