見出し画像

買って良かったIoT家電・スマート家電

あくまでも個人の感想なので、参考程度にm(._.)m

Miスマートバンド4

軽い、バッテリー1週間持つ、通知が見やすいです。

画像1

最近、日本でも販売開始されたみたいで、約4000円で買えるスマートバンドです。
自分は、数ヶ月前に海外で購入したものですが、買ってから毎日つけてます。日本語も表示できます。これくらいシンプルなものが、自分にはあってました。

Tile

車のキーにつけてます。どこに行ったか分からなくなっても、スマホのアプリから探すボタンを押すと、音がなるので、すぐ見つけれます。
本体も軽いし、多少乱暴に扱っても、大丈夫です。
アプリからは、どこにあるか地図で見れます。

https://thetileapp.jp/

GPS BoT(ボット)

子供の見守りサービスですが、車の現在地把握にも使えるので、車に使用しています。
導入したり理由は、嫁から「車、どこに置いたか分からなくなった」っと電話があり、1時間かけて探しました笑
この事件をきっかけに車がどこに行ったか分かるように、車にBotを入れました。
バッテリーも1週間程度もつので、安心です。

mornin' plus (モーニンプラス)

カーテンを自動で開け閉めできます。
朝、起きれないからカーテンを開けてと嫁に言われましたので、買いました。
指定した時間になると自動でカーテンを開けてくれます。
動作音はちょっと大きめですが、平日の朝7時あける、休日は開けないなどの細かい設定ができるので、便利です。

セサミ mini

スマートロックです。オートロックが欲しくて買いました。ドアを開けると、数秒後に鍵が自動で閉まります。また、鍵を持ってなくても、スマホのアプリで鍵を開け閉めでき、ドアが開いた時や閉めた時にスマホに通知が来ます。
旅行に行った時、誰かが部屋に入ってないか心配だったのですが、これを導入したことで、その心配がなくなりました。ドアが開いたら、通知が来るので。(旅行中に通知来たら、恐怖やけど笑)


まとめ

定期的に更新しようと思います!

よろしければサポートお願いしますm(._.)m いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます!