見出し画像

【夢を叶えたい】目玉焼きトースト【7】

今回は夢見てたってわけじゃないけど、先日久しぶりに食べた目玉焼きトーストが美味しくてお腹いっぱい食べてみたくなりました🍞👈😋

さて、何枚食べられるでしょうか❓

画像1

使用する食パンは5枚切りです。
食パンって6枚切りがスタンダードですが、6枚切りは薄くて上にのせたものが安定しないので5枚切りにしました。
なので、6枚切りより食べられる枚数は減るでしょうね。

画像2

用意した材料は、以下の通り。
・食パン5枚切り(先日買った余り2枚と合わせて12枚用意)
・ロースハム
・卵(Lサイズかな❓大きいのを選択)
・バター

先日書いた記事の中で、目玉焼きを形付けるグッズの話をしましたが、行きつけのスーパーには売っていませんでした。
結構大きいスーパーで、100円ショップなどもあるのですがそこにもなかったです。
かき揚げリングは売ってましたけどね。ちょっと小さいですね。
アルミホイルを使う手もあるのですが、面倒なのでそのまま作ります。

ルールは、5枚切り食パンにロースハム2枚、目玉焼き1個を1枚とする。
ただ、それだけ👍😁

画像3

オーブントースターの都合上、一度に2枚作ります。
やはり、目玉焼きの形付けがうまくいかず見た目ブサイクです😰
ま、味は変わりませんよ🖐😁

ほんのちょびっと塩を振りかけると美味しいですね💗

画像4

2回目。
1回目よりだいぶマシ。ちょっと黄身に火が通り過ぎたか❓😒💦

こんな感じで、次々焼いていきます。

結果、7枚でした❗❗😏

10枚いけると思ってたんですけどね・・・
5枚切りが思ってたよりボリュームありましたね。

同じものを食べ続けるのは難しいです。
途中、ロースハムをベーコンに変えるとか工夫すれば10枚いけるかもしれませんね。

でも、美味しかったです💗

美味しいものお腹いっぱい食べて大満足🖐😍🤚

間違いなく今の俺・・・幸せ💗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?